見出し画像

日記 20210822


日曜はずっと寝ていました。寝不足は解消したけど、睡眠負債をなくすには数日間ちゃんと寝る必要があるそうです。いや、時間の使い方下手だな……少しずつ計画立てましょう。


<Twelve Minutes>

12分後に殺人鬼が来るけど妻とイチャつくタイムループADV【Twelve Minutes #3】

2021/8/22 (31分26秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。3日連続でのTwelve Minutesです。

前回ラストで襲撃犯を撃破したレトさんでしたが、タイムループで戻っちゃいました。不足している情報を集めようと色々試していきます。赤ちゃんができて幸福な夫婦。しかし12分後には容赦なく襲撃が発生するんですよね。家の中で怪しい場所がいくつかあるものの、手持ちのアイテム・情報だけでは進展なし。どうやらまだ条件が足りないようです。


タイムループで繰り返される12分間、悲惨な運命を回避せよ【Twelve Minutes】#2

2021/8/22 (53分6秒)

フジさんの実況プレイ動画。

こちらも前回、襲撃犯を倒したけどループが発生するフェイズまで進んでいました。情報を得るため、今まで試していない選択を見てみますが……ゲームとはいえキツイ。フジさんは最俺で唯一の既婚者なので、妻がひどい目に遭うシーンはゲームとはいえ辛いでしょうね。重要情報を入手したので状況をさっさと終わらせるフジさん、お疲れ様です。

襲撃犯にも事情や目的が。この事件が起きる、そもそもの間違った前提を正し……情報を巧く操作して襲撃をやめさせる交渉に成功! よーしエンディング……と思ったら!? 上手くできてるゲームですわ……


<クトゥルフ神話TRPG>

【新クトゥルフ神話TRPG】VOICEROID投稿者たちで行くアパート 第五話【実卓リプレイ】

2021/8/20 (7分30秒)

【新クトゥルフ神話TRPG】VOICEROID投稿者たちで行くアパート 第六話【実卓リプレイ】

2021/8/20 (7分42秒)

日本語読めない卓ボイロ投稿者コラボで高難易度シナリオ「アパート」に挑むシリーズ。最新まで。

調べるうちに過去に飛ばされたと気付く、PCの探索者たち。アパートの各階層が、過去から未来へ1日ずつズレた日付に対応していて……最上階では火事が起きています。つまり、どこかで火事が起きる事件への対処が必要。

さらに……本シナリオが高難易度と呼ばれる理由ですが。過去の〇〇と〇〇してしまうと、その〇〇が〇〇〇してしまう! プレイヤーだけじゃなくてゲームマスターにも重い負担がかかるわけですね。全ての〇〇を記録して裁定する必要がありますから。本家、よく多人数プレイヤーでセッション遂行できたな……私なら絶対無理だわ。


お昼ご飯を食べよう王

仲良しならマックで一品ずつ買ってきてもセット完成する説

2021/8/20 (17分13秒)

MonsterZ MATEのコーサカ、第1回「以心伝心『お昼ご飯を食べよう王』選手権」を企画するの巻。コーサカアンジョー天開司あっくん大魔王の4名が参戦。

ルールは簡単。一人ずつマクドナルドで一品を人数分買い、戻ってきて皆に配る。仲良しだから、人数分のセットが完成する!(はず

他の人が買わないメニューを、全員が揃えられるか? というのが見所です。3:00~誰から発表するかで熾烈なじゃんけん合戦w たとえ被っても責められるのは後から出した方ですからねw

ちゃんとセットが揃ったでしょうか? ぜひ動画をご覧ください。


<おめシスのゲーム>

視聴者さんが作ったゲームがすごすぎるんだけど!!!!!

2021/8/19 (13分10秒)

おめがシスターズおめがレイ・おめがリオのお二人が、ファン作成のゲームを遊んでいる動画です。

おめシスファンはおめが団って呼ばれてるみたい。有志凄すぎるな……おめシスが出てくる格闘ゲームも、過去のおめシス動画キャラのアクションゲームも普通に製品として売れそうなレベル。動画を見て気になった方は、ぜひ下記リンクからどうぞ。無料頒布されてますよ。


<花芽い社切り抜き>

イケメン・イケボVtuberのなず男さんと、同期のオカマとキャラ被りしてるやし子【社築/花芽なずな/花芽すみれ/花芽い社/V最協決定戦カスタム/APEX】

2021/8/22 (3分39秒)

本編→ 【Apex #KGSWin】花芽い社 V最協決定戦カスタム #5 おかえりすみれさん劇場【にじさんじ/社築】(2021/8/21)

ぶいすぽ花芽なずな、男声を出してみるの巻。これを花芽すみれちゃんが好きで、「なず男」と呼んでるのが楽しそうでいいなあ。スカイプちゃんねるでイケボ配信とかしてそう……って解像度高いw

花芽姉妹からは、社さんが女声を出す「やし子」が見たいという話になったんですが。チャイカと被っちゃうんですよね……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?