見出し画像

日記 20221027


ちょっと横になるつもりが、寝入ってしまった……


<お絵かきAI>

花とボカロ

vocaloid flower

上記の2単語だけ入力した際に生成された画像。意図したv_flowerの画像とは違うものが出来ましたけど、これはこれで良いかな……中央の少女は、なんとなくミクさんっぽい。単にボカロと言われると、ミクさんのイメージが反映されやすいのかもしれません。

なお、本当のv_flower(愛称は花ちゃん)はこちらを参照。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】キミにガザニア【オリジナルMV付き】

ニコ動版:2014/10/17、YouTube版:2014/10/24 tilt-sixさん

オレンジの世界に 隠したガザニア
息をすること忘れて いたよ
なんで君はわかんないの
そして もう一度 声が 私に響いたら
アンビエント 止まるアナライズ
なんで君はわかんないの ねぇ

テンポよく耳に弾けるミクノポップ。間奏のワブルも快い。YumaSaitoさんの映像美も躍動感があります。tilt-sixさんの音楽はいつ聴いても新しい。

tilt-sixさんは、2013~2017年に投稿されていたミクマスター。ミクノポップでは外せない方ですね。代表作は「エレクトロサチュレイタ」「夜明け前のレゾナンス」など。ボカロ曲からは離れていますが、チュウニズムに曲提供するなど今も現役で活躍中です。

(参考)

【初音ミク】エレクトロサチュレイタ【オリジナルMV付き】

2013/1/12 曲:tilt-sixさん、映像:百舌谷さん

【tilt×百舌谷】夜明け前のレゾナンス【オリジナルMV】

2016/7/16 曲:tilt-sixさん、映像:百舌谷さん



<もちまる日記>

ファンから届いた誕生日プレゼントで部屋が大変なことになりました…

2022/10/27 (8分12秒)

もち様3歳の誕生日を祝って、全国のファンから届いた数々のプレゼント。部屋を埋め尽くすほどの量に、もち様もびっくりw 下僕さんが頑張って開けていきましたが、全部開封するまで5時間(!)もかかったとか。ファンレターに猫グッズ、おもちゃにぬいぐるみにタオルの山! 紹介しきれないほど届いており、もち様幸せ者ですね……(*´▽`*) これからもよろしくお願いします!


<Wii Sports Resort>

【4人実況】世界で3000万本売れた誰もが楽しめる神ゲー『 Wii Sports Resort 』

2022/10/27 (1時間20分1秒)

キヨさんの「Wii Sports Resort」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。2009年発売か...…13年前のゲームを集まってプレイしてるの素晴らしいな。

フリスビー、カヌー、アーチェリー、ピンポン、ヌンチャク……ゲームで馬鹿笑いしてる連中に、釣られて笑ってしまうw


<ROF-MAO>

【知られざる奮闘の記録】ROF-MAO農業始めました。#ろふまお農業

2022/10/27 プレミア公開(19分1秒)

木10! ろふまおの時間だ! Season3に突入だ!

さて今回は、シーズン3の幕開けを記念して、長期間水面下で進行していたプロジェクトのお披露目です! 無人島や全国行脚レベル? 半年も裏で準備していただけあって長期シリーズになりそうだ……!

早朝から拉致され目的地も知らされず連れてかれる「ろふまお塾」の面々。いつも通りだな! 車で1時間、到着した彼らを待っていたのは……?

雑草が元気に生い茂る「ろふまお畑」!

これ、DASH村とかTOKIOとか、そういう道ではw

ろふまお農業、はじまりはじまり! 畑の開墾作業は、草刈りから! 鎌で雑草を刈っても刈っても終わりがない……木の枝とかそこら中にあるし。草を除去すること2時間、やっと地面が見えてきました。

木の根などを掘り起こすため、必要な道具を調達するメンバーを決めようとジャンケンする面々。甲斐田の暴言がバッチリ使われてるw 剣持と不破っちを畑仕事に残し、加賀美社長と甲斐田というレアな取合せでホームセンターを探しに行きます。しかし、なかなか見当たらなくて……おや? 

金物屋さんがあるぞ……と。加賀美社長がろふまお塾初めての現地アポ取りを見事成功させ、鍬や鋤など必要な道具を入手できたぞ! 甲斐田のアイデアで畑仕事に必要なものを聞いたところ、掘り起こしの道具として紹介されたのが……その名も「アルキメデス」

こういう奴。まさか、ろふまおを見ていて、アルキメデス(農具)を見る機会があるとは思わなかったよ……残念ながら、甲斐田のための左利き用鎌は置いてなかったけど、道具調達は十分。次回が楽しみだなあ……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?