見出し画像

日記 20230623


ようやく遅れていたアニメ視聴が追いつきました。
そろそろ夏アニメの季節だ!


6/22日記と6/23ボカロ紹介はこちら。



<もちまる日記>

猫たちとモグラ叩きで遊んでみたら反応がかわいすぎましたwww

2022/6/23 (4分)

いつも一緒に遊んでいるもちはな兄弟。下僕さんも、たまには混ぜてほしくなったので……モグラ叩きのおもちゃを持ち出してきました。レバーを押さえるとモグラが飛び出てくる仕組みのやつです。以前にもち様は遊んだことがあるのですが、反射神経が鈍くて苦手だったとか。はなまるくんといっぱい遊んで、上達しているでしょうか……

さっそく始めると、勢いよく食いついたはなまるくん。もち様の手元に横から滑り込んでいきますw おっとりなもち様とヤンチャなはなまるくんの違いが出ましたね。はなまるくんが横取りしようとするのに、もち様が猫パンチしたりしてましたがw 下僕さんが抜けても、二匹で仲良く遊んでいたそうです(*´▽`*)


ごはんの準備をしてたら寝ていた猫たちがこうなってましたwww

2023/6/23 (4分)

はなまるくんが昼寝してると、暇していたもち様が絡みに行きました。そのままプロレスへw 寝ていたところを起こされたはなまるくんが、もち様の顔面に蹴りを連発し、仕掛けた側のもち様が押され気味w

キャットウォークを歩いていくはなまるくんを、後からもち様が追跡。そのまま壁面に設えられたベッドに入っていきました。もち様に続いてはなまるくんも……狭い空間に二匹でぴったり入るもちはな兄弟

ご飯を用意する時間になると、カリカリの音で目を覚ました二匹。ベッドから顔をひょこっと出して窺っていますw 猫缶を開けると、いつものつまみ食いにやってきました。どこまでも一緒の仲良しな二匹でした(*´▽`*)


<夜光虫>

夜光虫

2023/6/23 (1時間33分46秒)

レトルトさんの「夜光虫」実況プレイ動画。ホラーサウンドノベルゲームとして「弟切草」「かまいたち」が名を残していますが、それらが売れたのを見て似たようなゲームを出したのかな? 有名作品の陰に隠れた佳作、とのこと。

主人公は貨物船『ダイアナ』の船長として半年間の航海へ。しかし出航後に船上でとある事故が起きて……しかし実は誰かが仕組んだ可能性が? 上手いプロットだと思います。流石にかまいたちには比べようもないですが、物語はしっかり組まれている印象。レトルトさん、お疲れさまでした。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

カバンダがゴロン族じゃなくてよかった【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#32

2023/6/23 (29分57秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

ゴロンシティでユン坊とともに、炎の神殿のギミックを解いた牛沢リンク。風の神殿と同じく、こうなればラスボスの登場です。蟹のような岩の魔物、ボルドゴーマ! 能力を駆使して何とか倒し切ると、炎の賢者・ユン坊が誕生。麻薬のような”おいし岩”も消滅してゴロンシティは元に戻りました。にしても、消えていったゼルダ様はなぜこんな仕掛けをしたのか……そもそも本物なのかも今の時点では分かりませんけど。次はゾーラの里かな? 


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part89

2023/6/23 (30分42秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。続きです。

黒幕である「超高校級の絶望」が語ったこと……それは、人類史上最大最悪の絶望的事件によって世界が終わってしまった事実でした。さらに突きつけられたのは、苗木くんや仲間たちが実は〇〇〇から〇〇〇〇〇〇だったこと。真実が明らかになるにつれて襲い来る絶望……こう見てみると、苗木くんのメンタルが物凄いんだよなあ。とても、ちょっと前向きだけなんてレベルじゃないのよ。黒幕の計画はさらに明かされていきます……


<アナグラム>

祠の名前が京都由来だと知り感動する京都人笹木【にじさんじ/笹木咲/切り抜き】

2023/6/22 (2分32秒)

本編→ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|ゲルド地方めざして旅にでる。【笹木咲/にじさんじ】(2023/6/21)

にじさんじライバー、笹木咲(ささき・さく)VR大阪(京都)出身。(非公式Wikiによれば、2019年にVR関東に引っ越したらしい)

実は「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」に出てくる祠の名前は京都の地名のアナグラムになっているそうです。私も初めて知りました。京都出身の笹木は、ティアキンの行く先々で祠の名前を並べ替えては親近感を覚えたようで。こういう遊び心良いなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?