見出し画像

日記 20221109


いよいよ冷え込んできました。風邪などひかないようにしないと……皆様もお気を付けください。


<お絵かきAI>

夕焼けとミクさん

対象物を指定したにもかかわらず、反映されないことも。これは昨日「月を見るミクさん」を描かせた際に生成された絵の一つ。月はどこかに行ってしまいましたw 良く目を凝らすと、ミクさんの背中あたりで背景に溶け込んでいるのに気づくでしょうか。Trinartだけじゃないかもですが、お絵かきAIは無視できない率で指定した対象をきちんと思ったようには描いてくれないので、何度も試行が必要なわけです。


<ボカロ曲紹介>

熟果

2022/10/12 Illさん

生温い夕暮れに
果実が朽ちて落ちる
恰もあたしの様
腑抜けて頭を垂れた

夢の中でふわふわ溶けていくようなメロディのチルアウト

Illさんは、2022年9月から投稿を始めた新人さん。雰囲気がとても好きなので、他の曲も巡ってみようかな。


<もちまる日記>

猫にモテる香水をつけてみたらとんでもないことになりました…笑

2022/11/9 (4分29秒)

最近、ミキサーで果物のミックスジュースを作るのにハマっている下僕さん。バナナやリンゴなど色々入れてます。ただし、ミカンを取り出すとミカン嫌いなもち様が逃げて行ってしまう...…いくらしっかり手を洗ってもダメなようで撫でさせてくれません。そこで、一計を案じた下僕さん。キャットニップを使って猫にモテる香水を作ってみよう! マタタビのようなハーブですが、より優しく弱めの匂いで、さらにそれを水で薄めています。もち様にも……効果抜群でした! 寄ってきてもらえて良かったですね(*´▽`*)


<ケースEX:恋人の秘密>

タイムループを繰り返して『彼女が隠す秘密』を暴くホラーゲーム

2022/11/8 (1時間45分4秒)

レトルトさんの「ケースEX:恋人の秘密」実況プレイ動画。何度もタイムリープして別のエンディングを見ていくゲームです。

ヤンデレ系ヒロインが出てくるので、これはレトさんの得意分野。ループを重ねるたびに少しずつ明らかになる事件の真相……最後に辿りつく「恋人の秘密」とはいったい……? 様々な展開が絡み合って、シナリオとしてまとまる様子には感じ入ってしまいます。どうも続き物のようですが、これ単体でも十分遊べますし。他のシリーズは誰かやってるのかなあ……?


<にじバラ>

【きっと】にじさんじのB級バラエティ(仮)#40【ソラでつながってる】

2022/11/9 プレミア公開(29分42秒)

にじさんじ公式B級バラエティ、にじバラ(仮)!


前回の続き。栃木県のキャンプ場・ワイルドフィールズおじかで、アウトドアの楽しみ方を学ぼう!

でび様はテントの立て方を指導した後、悪魔の(オンライン)飲み会に参加するために帰っちゃいました。いよいよBBQなのに……サンゴちゃんが煽り散らかしてましたw 肉にエビにホタテに野菜……いっただきまーす! え、サンゴちゃん親に言ってないの? じゃあ帰らないと。中学生女子に山奥で泊り仕事なんてさせられないよねえw 騒ぎながら強制帰還させられるサンゴちゃん哀れ……(食べ物の恨みは恐ろしいので、サンゴちゃん少しだけ食べさせてもらってから帰ったそうですw)。

さんざん飲み食いした後、テントで寝るかと思ったら、イブラヒムがコテージに引っ込んでしまいましたw せっかくテント立てたのにw 早瀬走ねえちゃんが朝7時半起きで声カッスカスなのに、イブラヒムは21時に寝て4時に起きる健康優良児でした。おじいちゃんかい。

朝起きて二人が向かったのはカヌー! 二人漕ぎだと、前がエンジン役、後ろがハンドル役なんですね。へぇぇ。にじバラ独特の切り貼り処理されてて笑うしかなかったw

運動した後の朝食は、キャンプ場ならこれ、ホットサンド! 様々な具材を好きなように乗せてから焼く醍醐味よ! 焦げないよう気を付けてね。お肉専用スパイス「アカラブ」も美味しそうですね。興味ある。

それにしてもキャンプ満喫出来てて良かったなあ。また他の連中とも一緒に行ってほしい。温泉に行けるかどうかは、にじバラの行く末次第w

(参考)

前回のキャンプ回はこちら。

【晴れて】にじさんじのB級バラエティ(仮)#39【よかった】

2022/10/26 (25分50秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?