見出し画像

日記 20240320


<3/21天気予報>

・日本海側は強まる雨雪に注意
・近畿や東海などにわか雨雪の可能性
・関東や九州は晴れてもヒンヤリ

21日(木)は本州を通過した低気圧が東の海上に移動します。大陸からは移動性の高気圧が接近して、日本の周辺は西高東低の気圧配置となります。東北や北陸、山陰などでは強まる雨や雪に注意が必要です。関東や九州では天気が回復して日差しが届きます。


<3/20日記>

日頃溜め込んでいた事をやるか……
と思ったら、仕事に呼ばれた祝日でした。


3/19日記:


<今日の選曲>

余った分をちょっと/巡音ルカ

2024/3/16 森羅さん

曇ってた願いが淡く光った奇跡より
甘ったるいおかしな今を指先が選んだ

余った分をちょっと君にもらえた瞬間に
まるっと欲しくなったなんて言えずに飲み込んだ
いつもどうでもいい話題で溢れてるジャンクなライブラリ
糖分任せで中身のない冗談ばかり太っていく
うるさいくらいに本心を案じて鳴り響くアラート
聞こえないフリが上手くなった


<もちまる日記>

お風呂上がりの猫を乾かしてたら気持ち良すぎてこうなっちゃいました…笑

2024/3/20 (4分)

2年ぶりにむぎまるくんをお風呂に入れた下僕さん

最初は濡れるのが嫌で暴れていたむぎまるくん、全身を洗われた後、すっかり大人しくなって泡を洗い流されています。もちはな兄弟のところに帰る前に、濡れた毛をしっかり拭いて乾かしましょう。何枚もバスタオルが必要ですね。抜け毛も凄くて、洗ってる間に排水溝が3回も詰まったそうです。

タオルでくるんで、ドライヤーで乾かしていきます。暖房はずっとつけてますけど、冷えないうちにささっとやりましょう。ドライヤーに興味津々のむぎまるくんでしたが、スイッチを入れて温風を近づけた途端に逃げちゃいましたw

ずっと乾かされているむぎまるくんを心配そうに待つはなまるくん。もち様も壁の影から半分だけ顔を出して覗いてます。

弱風にして抱っこしながら乾かすと、嫌そうな顔をしつつ我慢しています。まだ終わらないのか? という顔で下僕さんを見上げてきますが、今しばらくかかりそう……じっと待っててくれるのはおりこうさん。終わったら、おやつを食べましょうね(*´▽`*)


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ】学級裁判開廷! まだ犯人の見当がついてないのに……!【栞葉るり/にじさんじ】

2024/3/20 (4時間34分10秒)

にじさんじライバー、犬のおまわりさんこと、栞葉るり(しおりは・るり)嬢「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。

ついに第4章の真相を探る学級裁判に突入しました。二転三転する推理に翻弄されつつ、最後には当初の直感が合っていたことを確認する栞葉るり嬢。でも印象に残ってるのは、デリカシーの無い十神に対して”おばちゃん”ポジションからたしなめるロープレでしたw

勢いに乗って第5章まで進みますが、そこで栞葉るり嬢の見たものとは?


<お絵かきAI>

春分ミクさん
春分ミクさん
春分ミクさん
春分ミクさん
春分ミクさん
春分ミクさん


春分リンちゃん
春分リンちゃん
春分リンちゃん
春分リンちゃん
春分リンちゃん
春分リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?