見出し画像


仰ぐ度
目の奥が痛む

貴女は
いつも
澄みきっている
から

曇り在れど
また晴れゆく

凍てつく冬も
灼けるような夏 も


言葉を交わす
訳などなく
ぼくは唯
見上げること しか


空に浮かぶ雲に

何か
を見いだそうとしても

虚しく成る
だけで

繋がりたい

願い乍ら

届かぬ訳

知っていて

伸ばした手が
空を切るのも
貴女のせいでは
決してないのに

ぼくは
貴女の傍へは行けない

憂う 度
心を失って
思っても
成ることはなく

ぼくが
この地を
自らで赤く
染めたとしても
貴女は
泣きもしないだろう


ぼくが
この心を
是から先
凍えさせることが在ったとして

誰も
溶かしてはくれないだろう


ならば

散るならば
貴女を仰いで
ぼくの欠片は
海の底へ



ずっと遠く
誰からも見えぬ場所



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?