見出し画像

Akçay(アクチャイ)トルコ国内旅行記その2〜進撃ブラザーズ山岳遭難疑惑〜

朝ご飯のあと、
ベル君がKazdağı Mİllİ Parkı
(カズダー ミッリ パルク)
カズ山国立公園に連れて行ってくれた。


山頂で雨と雷の音がしていたが、
とうとう雨雲は私たちを捕まえた。

さっきまでのお天気は何処へ。
雨がざんざん降る中、
山中をワイルドに運転するベル君。

トルコ人の運転は本当に怖い😱
スピードはじゃんじゃん出すし、
本能赴くままって感じ。

車をかするとか、軽くぶつけることに対して
日本ほどの神経質さは微塵もない😭

加えて、久しぶりの再会だからなのか
テンションブチ上がりのguys。

大音量で音楽を流して、

ダーリンとベル君は大声で
歌を歌って
(しかも進撃の巨人の歌だし)

車内クラブ状態✋

天気は雷ピカゴロ鳴りまくって悪いわ、
全く舗装されていないデコボコ山道だし、
野郎どもブラザーズはハイボルテージだわで

ヘルタースケルターっている旅路⚡️


冷や冷やしながら、
私も怖さを紛らわすために

歌う♪

しかないよね?

しばらくして無事に国立公園に着いた。

『怖いの大丈夫?吊り橋があるんだ!
そこまで行こう‼️😁』

とベル君が指さした先は、

明らかに立入禁止区域。
めちゃくちゃ通せんぼ標識バッチリ。



画像はここの公園の公式HPから拝借。
この写真ではバーがないけれど
ガッツリ降りていて立ち入り禁止でした。


(立入禁止区域でしょ?いくわけねーだろ?😱)

なんて思いは秒で進撃され、

進撃のブラザーズはおいおい茂る緑の中を
歩き始めた。


まさかここで

Dead or Alive?😱

の選択肢を迫られるなんて。

1人残っても誰もいないので、
熊とか来たら身を差し出すしかない。
というわけで、
進撃のブラザーズ、エレンベル君と
ミカサダーリンにお供。
アルミンなわたし。


3人で山の中をひたすら歩き、
吊り橋を目指す。

深い山の中は
空気も綺麗で、とても癒された。
歩いていて気持ちがよかった。

3人でわいわいしながら、結構歩いたものの、
吊り橋らしきものは一向に見えない。

携帯から地図でどのくらい歩くのか調べようと
提案するが

電波が死んでいる😇

つまりここで何かあっても
誰も助けに来てくれないってこと?


山の中を歩くのも飽きてきたのか、
帰ろうと言い出す進撃ブラザーズ。

底は透け透けスケルトン。

無事に戻ってきて、
上の一個前の写真の通せんぼされた
門の近くにある
この公園の有名な展望台?的なスポットに行く。

KAZDAĞI MİLLİ PARKI CAM SEYİR TERASI

(カズダー ミッリ パルク ジャム セイル テラス)

ベル君が、
吊り橋はこのことだったかも〜😋💖

なんて言い出して、
(可愛いから余計にムカつく笑)

いやいやいやいや、
これ吊り橋じゃないし、
今まで何のために歩いたんだよ😭


まあいいんです。いちいちキレてても仕方ありません。

だってトルコだもん🇹🇷

無事に帰ってこれただけ良しとしよう。

全貌はこのようになっております。
写真は公式サイトより。
でも確かに橋に見えなくもない?

ここはとても気に入りました❗️
大自然がダイレクトに感じられるし最高です😍

アクチャイに来られる方は
なかなかいないと思いますが
ここはめっちゃおすすめスポットです。

再び雨が降り始め、名残惜しくも退散する。

行きは15分もかからずに、
ここに着いたのに
帰りは30分以上も走っているのに、
全然中心部に辿り着かない。
そこでベル君が一言。

『迷子になったかも』


😱


あんた今なんて言った????
ワナワナワナワナ

雨は激しく、
標識もなく、
携帯電話も繋がらない。
車にナビもない。
おまけに誰ともすれ違わない。

この山林地帯で遭難?????

(ソーナンデスとか言わないで泣ポケモン)

水?
無し

食べ物?
無し

ガソリン?
なんかあと僅かじゃね?


Dead or Alive?😱Again???


最悪の事態を考えながら、
今私にできることを考える。

遺書?
やだーーーーーーーーーー泣


舗装されていない道で
たまに大きな石に当たって
車に鈍い音が響く。

車が動かなくなったら
終わりである。

それでも走り続ける男ベル君。
エレン役

私、不安しかない。
アルミン役

ダーリン、無言。
ミカサ役

ガチの進撃の巨人ごっこやらなくていーから😭


皆、沈黙。
思っていることは
皆ひとつ。

この状況どうすればいいの?ってこと。


しばらく進撃の巨人ごっこを続けると、
とある標識が見えた。


周りの木と同化するような
さりげない木の標識。

おまえ標識の仕事してねーぞゴララアアア😤😡

という気持ちはひたすらに無視し、
エレンもといベル君が

『バクラヴァちゃん!よくこの標識を見つけたね💛』
と褒める。

こんな状況でも
少しばかり心に余裕のあるベル君。
なんでもいいから、無事に帰ろうぞよ。

私のファインプレーが功を成して
標識に従ってこちらに到着。

Darıdere Tabiat Parkı

(ダルデレ タビアト パルク)

人に会えた喜びのポーズ

まだ公園かよ。

という私のガッカリ感は否めなかったが、
ここでなんと人に遭遇😍

山小屋に3人の男性がいて、帰り道を尋ねる。
優しくチャイまで淹れてくれた。

ここは夏にはフェスなども開催されるらしい。
こんな山奥で?すごいな。

雑談もしばしば、道も聞けたことだし、
再出発。

なのにしばらく走ってまた迷ってもう一度戻ったことは内緒。

途中でバイクにまたがるお兄さんたちに
3人とすれ違う。
全員からもこの道で間違っていないかを聞く。

だんだんと家が見え始めた。

とうとう私たちは中心地まで辿り着き、
ホテルまで戻れた。

一時は死もよぎったほど、
大自然の力ってなめたらあかんね。

数ヶ月のトルコのニュースで男女3人組がカズ山で
遭難で、とかのニュースにならなくてマジでよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?