見出し画像

人生の先輩であり、ロールモデルである祖母のお誕生日会が楽しかったお話【400文字ブログ】#3

私には尊敬してやまない祖母がいる。

彼女が先日、新たな1年を歩き始めた。

親戚のみんなは、よく祖母の家に遊びに行く。
理由は人それぞれだが、やっぱり一番は
祖母と一緒に、美味しいご飯やお酒を飲むことが楽しいからだ。

今回の誕生会の会場はなんと居酒屋だ。

祖母譲りの酒豪家のわたしたちは、運転手と未成年を除いて、
迷うことなくビールを注文。
(もちろん祖母も)

乾杯して飲む一杯目のビールは何よりうまい!このために生きてる。

お酒が回れば、お喋りな祖母を筆頭に、会話に花が咲く、咲きまくる。

長らくボランティア活動をしている祖母は、
親戚で集まるたびに、誰かのために一生懸命働く大切さを伝える。

また、遊びに行くと祖母は必ずお土産を持たせてくれる。
今回はトマトだった。

そして仕事が始まる月曜日の朝、
孫はトマトをかじって会社へ向かう。

私もおばあちゃんのように誰かの力になれるよう、
今日も一生懸命働くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?