見出し画像

作ったLEGO記録 4/19〜5/9

こんにちは!れごです☺️。

3週間ほど前から始めた習慣がありまして。

0からLEGOを組み立てて自分の作品を作るというものです。

かなり作品が増えてきたので

今まで作った作品を振り返ります!

それではいきましょう!


1 4/19

宝箱とちゅんさん

全くアイデアが浮かばず、とりあえずの宝箱を設置。
すずめでごまかす。


2  4/20

花壇とこうふく(うさぎの名前)

昨日の出来が悔しくてなんとかLEGOをくっつける。
花は作ったけど後ろの赤いものは元からありました。


3  4/21

マシュマロウ(アナ雪)

作品を作ろうと10分考えた結果、何も作れず彼を呼びました。
写真だけは残したかった。


4  4/22

クリスマスツリーと菊ちゃん(キクイタダキ)

もう鳥紹介になっていますね。
既存のLEGOを飾ることしかできなくて鳥さんでごまかしていました。
状況を変えようと頑張った翌日が↓


5  4/23

白い小鳥としろちゃん

丸い緑の木を除いて自力で作りました。
私曰く、鳥の再会を描きたかったらしい。


6  4/24

LEGOを取り外す道具たち

この日は体調が悪かったからたくさんある道具を撮りました。
ドーナツ消しゴムは大きさを示すため。


7  4/25

ソファ?

この日は頑張りました。
それっぽいものを目標にソファを作りました。似てるよね?


8  4/26

紫色の迷走

困りました。
昨日の作品で調子に乗って新しい形を試みるも、
収拾がつかなくなりました。ちゃんと立ってないもの。


☆4/27はすっかり忘れていました。。。


9  4/28

門?信号?

大好きなモタスポっぽいものを作ったつもり。
何かわからないけど、色的にフェラーリみたい。


10  4/29

完成度の高い何か。

階段か、広場のオブジェか。。。
見た目には満足していますが、表しているものがわかりません。


11  4/30

氷と水を表現したかった

これも迷走してますね。
言葉でテーマを決めても形にできないという課題を発見した日です。


12  5/1

街並み

私のお気に入り。
作った過程をほとんど覚えてないなあ。
この色選びと形の配置が私らしくなくて、面白い。


13  5/2

LEGOのキーホルダーを作るならこれがいい

区画にブロックを詰めるのは好きです。
コーティングして本物のキーホルダーにしちゃいたい。


14  5/3

ただのタイヤ

問題作。
本当に時間がなくてダンベルに見えたタイヤを置いただけです。
しかもボケてる。写真を撮ったことはほめます。


15 5/4

にんじん売り場

良い色合いですね。
見た目重視でパーツに頼りながらも綺麗な作品ができました。


16  5/5

チョコケーキ

題名をつけられるようになってきました。
手元のパーツで完成度の高い作品を目指したら、いつのまにかこれになった。


17  5/6

ランド・ノリスのF1初優勝!

タイトルの通り、頑張っているドライバーが報われたので嬉しくなった結果。
頑張りと想いは伝わってくる。オレンジはマクラーレンのチームカラー。


18  5/7

りんごを食べる女子会

前日に続き人を用いました。
人に合わせたサイズで作るところが難しいです。


19-1  5/8

何か建築物に見える

作るしんどさより楽しさが勝った日。
こだわってたら時間がかりすぎて翌日に持ち越しました。


19-2  5/9

完成。ライブのセット。

ノリで雰囲気を補完したらできました。
オブジェ→建物→広場からライブ会場のセットにたどり着きました。



感想

思ったより作品が進化してて自分に驚いてます。最初の1週間が一番キツかったです。作ってる時間はもしかしたら今が一番楽しいのかもと思うぐらい楽しいです。

1つ良かったところは毎日時間制限を設けたことです。できなくてもしょうがないって割り切れるし、その分明日のモチベが上がる。上手くいって夢中になっても時間が来たら強制終了だから明日作りたくて仕方がなくなる。

習慣ってすごいですね。時間制限を設けるという努力のヒントも得られて既に始めて良かったと思っています。


今後もLEGO作品を作ります。作品が増えたらまた記事にします!

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?