作品G22 薬師十二神将 毘羯羅(ビギャラ):ミニフィグサイズ

画像1 薬師十二神将毘羯羅ビギャラです。まだ十二神将揃ってませんが、ミニフィグサイズ、デフォルメキャラで作りたくなりました。十二神将はそれぞれ十二支と関連づけられております。しかしながら諸説あるようで、絶対的にこの天はこれという感じでも無さそうです。なので今回からのシリーズはあくまで1例です。
画像2 紫系のパーツをいろいろ買いましたので、紫や金をワンポイントに使い十二神将に統一感を持たせようと思っています。
画像3 後ろ姿。
画像4 十二支キャラの化身としての十二神将を作って行きたいと思います。次の牛、虎あたりはいいんですがその次、難問のウサギが控えてます。ウサギ、、、戦士のイメージがわきません。ネズミは小さく素早い切込み隊長。牛はパワーファイター、虎は万能かつ最強戦士とイメージ出てくるのですが、、ウサギ。どうしよう。
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 先に作った毘羯羅との比較です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?