作品41 ミニフィグサイズ鬼

画像1 巨人サイズでなく、人間の巨漢レベルでの鬼です。ボールジョイントを使わずに、かつ自由にポーズを取れるように作りました。棍棒を考えてましたがどでかい刃というのも鬼らしいかと思いまして、、、ナマハゲをに持たせる予定の包丁を流用しました。
画像2 姿勢は意外に安定感があります。
画像3 対人間比です。サイズ的には三メートル弱でしょうか。
画像4 足の角度次第で無理な姿勢、でかい武器でもバランス取れます。
画像5 日本を代表する3大妖怪です。
画像6 鬼、河童、天狗で日本を代表する3大妖怪。ナカマに入れると陸海空をカバーできますね。
画像7 西洋ファンタジーのオウガといい戦いになりそうです。
画像8 凶暴な巨漢同士の闘いですね。
画像9 パワーはオウガが勝りそうです。しかし頭脳でカバーするのでどちらが勝ってもおかしくないと思います。
画像10 トロルなんかとも良い戦いでしょうか。トロルは毒爪を持ってたり簡単な魔術を使ったりとなかなか厄介かもしれません。
画像11 ミノタウロス、サイクロプス、オウガ等の西洋ファンタジーパワー軍団との戦い。日本勢は特殊能力を活かした戦いをしそうです。
画像12 トロル、ゴブリン、オウガ等ロールプレイングゲーム三人衆との戦いもなかなか興味深いです。
画像13 ある程度キャラが揃ったら今度はジオラマに挑戦したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?