作品G11 伐折羅(薬師十二神将)バサラ

画像1 薬師十二神将、伐折羅です。年末に奈良に行く機会ありまして十二神将像目当てに新薬師寺に初めて行きました。圧巻でした。そして新薬師寺で流されていたビデオで元々十二神将像は極彩色で、それをCGで再現してました。まあ、痺れましたね(笑)
画像2 ちなみにこの像が本当に伐折羅かどうかは定かでは無いらしいです。一応新薬師寺設定で伐折羅らしいです。
画像3 仏像には如来、菩薩、明王、天とありまして天は比較的自由な発想で作られているらしいです。つまりオレ設定を受け入れてくれる訳です(笑)
画像4 ちなみに設定としては十二神将中、戦闘力最強の戦士として作りました。あと十一体、それぞれ個性を考えて作成していきます。
画像5 後ろ姿。
画像6
画像7
画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?