作品G14 招杜羅(薬師十二神将) ショウトラ

画像1 薬師十二神将、招杜羅です。新薬師寺では太刀を持っています。、、、太刀。というところで剣技に全振りしたようなキャラ設定で作ってみました。自分の背丈より長い剣を持ちます。レゴはそれでもバランス取れるんですよね。
画像2 後ろから。
画像3 身長をやや低めにしてます。
画像4 普段は寡黙だけどここぞって時に出てきて一刀両断する陰の実力者っぽいイメージで作りました。子供向けの図鑑?最強王シリーズってのがありますがたぶん十二神将勢はまだ出てきてなかったように思いますが今後どんな形で出てきてくれるか楽しみではあります。あの本も史実、伝承を元にしながらも結構オリジナル設定も交えてたと思います。
画像5
画像6 摩虎羅の身長を高く作り直してます。
画像7 写真の角度によってはあまり背丈に差がないように見えますかま。
画像8 ハンターハンターの幻影旅団っぽい雰囲気を出しつ行こうかと思ってます。
画像9
画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?