見出し画像

8月も終わり、9月から・・・。

こんにちは、香妃です。


あと1時間ほどで8月も終わろうとしています。
もしかしたら、
これを読んでもらえるのは
9月になってしまうかもですね。。。



7月8月と、本をたくさん読みました。
別に読書月間にしたわけではないけれど、
ずっと本を読みたい!と思っていたのを
後回しになってしまっていたので、
時間をあえて作るようにしてました。
(このお話はまた別の記事で綴ります。)


たくさん本を読んだからか、
ずっと何年もあった自分の仕事スタイルを
こうするというのが明確に出来てきたので、
明後日から行動に移していきます。



8月も終わりがちょうど週末。
なんだかキリがいいので、
まずはSNSをいくつか辞める手続きをしました。



辞める理由としては、
手が回らないというのもあるし、
続けていきたいと思って更新し続けてるところに
力をちゃんと注ぎたいなと思ったからです。



あとは、ちょっとばかり
SNS疲れしてるってのもあるかもしれない。
実は正直、あまりSNSに興味が向かなくなってきてしまっていて、
noteや自分のブログにもっと
エネルギーを向けたいな〜と純粋な気持ちもあります。



あれこれすることで、エネルギーが分散してる状態なのか、
noteもブログも更新の手が止まりがちです。



別に綴ることがないわけじゃないくて、
その逆。



綴っていきたい、情報を載せたい、
いろいろ下書きを少しだけしてるのだけど、
最後までまとまらなくなってきて手が止まってしまう。



そういうのがずっと続いています。



更新しなきゃ、とか、
綴らなきゃ、とか、そんな風に思うの、もうやめました。
自分流で自分の言葉で、気ままに綴ります。
(といいながらも、なんか妙な焦りがあるのは何だろうね・笑)




そして、9月は私の誕生日があり、
10月は増税があり、といろいろと区切りあることが続くので、
それぞれの区切りに合わせるように、
提供してるメニューや方法や、
力の注ぎどころや仕事のスタイルを固定化していく計画をしています。



9月、10月と、なんだか大きく世の中・時代が
変化へ向かうような感覚を感じてます。


9月から、私も自分の変化の波に乗れるといいな☆^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?