インターン 〜24日目 倉庫掃除〜

30/10/2023

今日は午前中に目の病院のためにElstに。半年に一回行くのだが、今回から病院が移転して、街が変わった。もともとVelpという街にあったのだが、夏明けからElstにうつった。アムスからはElstの方が若干行きやすい。Elstの駅前にできたので、電車だけで済むからだ。
初めての病院に戸惑う。受付の仕方もわからず、とりあえず今までの診察券を出す。要らないらしい。笑
棟の名前が1号館とかではなく、さくらんぼ、とかりんごとかだった。可愛い。。。なので、わたしは上に行くように言われた際、「さくらんぼの2階にお願いします。」と言った調子で言われた。可愛い。
わたしは2年前に初めて目の検査に行った際、小児眼科に通された。なので、待合室には所狭しとおもちゃや絵本が置かれていた。今回はリニューアルしたのでそんなことはなかったが、待合室が普通になった分、やたらと視線を感じたが無視した。後からインディーのママに言ったら、「多分それは、あなたが子どもなら親が一緒にいないといけないのに見当たらないし、あと、小児ほど子供には見えないからきっとあなたに子供がいるのでは?と思ったけど、どこにもいないから、”なんでこの人はここにいるの?”ってみんなが思ったんじゃない?」と言われた。確かに。高校生より若くは見えないけど、一緒に着てる子供もいないもんな、確かに。と思ったのであった。
でも、先生はめっちゃチルで、半年に1回だからアムスの先生に開けなくてもいい?わたしでいい?と聞いてくれて、いつもスマーフの可愛いペンで指示を出してくれる先生が好きなので据え置いている。半年に一回くらい電車乗ってきても問題はない。全くない。
午後からはお仕事。電車に乗ってアムスに戻る。今日の仕事は倉庫掃除。新しい展示のものが来たり、夏のカフェのテラスのための机と椅子セットを出したり、と、何かと忙しかった。
今日はパソコンを触るには難しい日だったのでよかった。眼科検診に行くと、網膜の検査のために目薬がさされ、瞳孔が開き、光の量が調節できなくなる。なので全部眩しいし、小さいものは見えない。ケータイも見えない。”もし老眼が始まったらこんな感じなのかもな、、、”とか思わされるような体験。老眼来ないでほしい。笑 それは難しいので、できるだけ遅く来てほしい。笑
怪我もなく終わった一日。メモ特に異常がなくてよかった。次はまた半年後。4月か5月に。
つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?