見出し画像

お気に入りのスコーン🌟

スコーンを思い浮かべると必ずフォートナム&メイソンのスコーンが頭に浮かびます♪

スコーンが食べたくなると行きたくなるお店。
お店の前を通るとスコーンが食べたくなる・・・そんなお店です。

フォートナム&メイソンは言わずと知れた英国を代表する紅茶販売店の一つです。1707年創業のロンドンを拠点とする老舗百貨店。
日本にもいくつか店舗がありますが、Tea shopを併設している店舗でのアフタヌーンティーやスコーン、ケーキなどと一緒に頂くTeaTimeは優雅で高級感のある胸が高鳴る癒しの時間です。

お店のカラーである水色と白の食器と、その食器で用意されるテーブルコーディネートが上品かつ可愛いのです💕
頂く前からテンションが上がります!

ちなみにケーキもすごく美味しいです!
私のオススメは
★ショートケーキ
★紅茶のロールケーキ
★チーズケーキがMy BEST3です☆彡

また、1名から注文可能なアフタヌーンティーもあります。
サンドイッチ・スコーン・ケーキと紅茶が楽しめます!

そして・・・
スコーンです💕
定番はプレーンや紅茶、チョコチップ、レーズンのスコーンがあり、
(多少店舗やその時々によって違いがあるかもしれません)
そのほかに季節のスコーンが選べます!

「紅茶のスコーンとレーズンのスコーン」

スコーンは少し硬いイメージがあったのですが、フォートナム&メイソンのスコーンは中がフワフワっとしています。温かくして出して下さるので、表演は焼き目がありサクッとしているのですが、中はフワ~っとホロリと。口の中で優しく崩れて、上品なやさしい甘さが口に広がります。・・・幸せ(>_<)♬
※自宅で食べる時も温める事をオススメします!
海外のお菓子は甘いイメージがありますが、甘すぎない優しい味です。
ジャムやバターが添えられますが、ジャムをつけても美味しく頂ける甘さです。

もちろん、紅茶との相性は言う事なし!

今のところ私の中のBESTスコーンです✨✨
まだ、食べた事のない方にはぜひ一度食べてほしいと思ってしまう、とっておきの「私のイチオシ」のご紹介でした。


#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

ご期待やお気持ちありがとうございます。