見出し画像

8月中に死のうと思ったけど死ねなかった(日記)


私は23歳ぐらいの時から
8月と9月に大鬱が来るようになった。

気圧の問題や暑さの問題もあるが
1番は、自分の誕生日が9月にあることだ。

年を迎えてしまうことがとてつもなくこわい。
死に向かっている。死にたいなら良いじゃないか。

そうじゃなくて、今の私のまま年老いて死ぬのは怖い。だからさっさと今のうちに死ななきゃってなる。

今年の9月に28になる。あと2歳で30歳。
だから8月中に死にたかった。

でも8/31今生きている。
せっかくだから8月を振り返ろうと思う。

🟣8/5 ロッキン

これはブログにも書いたが
3ヶ月ぐらい前から楽しみにしていたから
当日ずっとドキドキしていた。

back numberは半年に一回のスパンで
ライブに行ってるが、去年のドームツアー行けなかったので一年ぶり。

「新曲やります!怪獣のサイズーー!!」

しか正直覚えてない
好き〜〜〜!!!を抑えた気持ちは忘れやすい

野外夏フェス一人はもう辞めようと思った笑

🟡訪問看護の利用

希死念慮が強すぎて自分でも怖いなと思ったので
フォロワーさんの勧めで訪問看護を利用することにした。
週に2回来てくれて約40分話し相手してくれる。
本当は掃除や買い物、料理をしてくれるらしいが
申し訳ないので話し相手のみで。

いやでも話し相手のみも申し訳ない、、

🟡ウルフにした

これもブログにも書いたが
髪の毛をウルフにした

女の子っぽい自分が嫌だったが
ショートは鬼似合わないのでウルフ🐺

ちょっとだけ強くなれた気がした


🟣8/20 友達とお台場

お台場は良い街だ....

綺麗だし海も見える
空気も美味しい
東京の中で1番好きかもしれない。

帰りの電車の中で
アキバや錦糸町を通り過ぎて行く時に
家に帰って行く実感が湧いて、あ〜ってなった(語彙力)

🟡8/29 友達と6時間食べて話す

この日はひたすら食べて飲んで話して話して
推しの話や病気の話をできてとても楽しかった



レモンタワー🍋

嫌いな人と過ごす1時間より好きな人と過ごす6時間の方が何倍もいいし、
嫌いな人と食べるご飯より好きな人と食べるご飯の方が美味しいんだ!!!!!❗️

って改めて実感。

🟣8/31 ひとりで出かける

本当は旅行に行きたかったけど
当日「あ、無理」となって断念。

でも8月最後だし家にいても死にたい死にたいで
1日が終わるだろうし外に出た。

パスタが好きだからパスタを食べて(そんなに美味しくなかった残念)
そのあと一人でカラオケに来た。


メンヘラごっこ

このセトリはメンヘラごっこ🖤

邦ロは世界を救う、、(?)

あと最近ばうんでぃの怪獣の花唄?好き
テンションが上がる

ちゃっかり夏を楽しんでる自分がいる🌻

結局こんなもんだよなあ

死のうと思っても死ぬのは怖いし
楽しいで埋め尽くしたい。

来月からお金の問題もあって
働かなきゃいけなくなるので、また病むことも多いと思いますが見守ってくれたら幸いです🫶

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?