見出し画像

朝日記12  集めたい、減らしたい

昨日は刺し子の会に参加した。
先生が持ってきてくださる草木染めの布や糸が本当に素敵で、見ているだけで幸せになる。

私は手芸が好きだという割には作品数が少ない。
布や糸を眺めてうっとりしているだけの時間が長いのだ笑
可愛い布や糸を衝動買いするので、どんどんたまっていく。

その反面、物を減らしたいと思っている。
ミニマリストとまではいかなくても、スッキリと暮らしたい。
60代になったらなるべく物を増やさず、身軽に動けるような準備をするつもりだ。

雑貨を並べて飾るインテリアが好きなので、これは相当大変な道のりだ。
うっとりするものだけを厳選したいが「便利なもの」に手を出してしまいがち。
夫も買い物好きなので、日々物が増えていく。

これはやりがいあるぞ・・








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?