見出し画像

株式会社Lentree 第10話 【体調管理とエシカル】

皆さん、ご無沙汰しております。

株式会社Lentreeの田口真大朗です。
いつも弊社のnoteを読んでいただき、ありがとうございます!
少し間が空いてしまい申し訳ございません。。

前回の飯田の記事はもう読んでいただけましたでしょうか?
まだの方はぜひ、下記より読んでみてください!!


さてさて、本日のテーマは「体調管理とエシカル」です。
最近、またコロナウイルスの感染拡大がされていますが、現在わたくし田口も体調不良中でございます。(※コロナではないです。)ちなみに、わたしは体が強いわけでもなく、弱いわけでもないのですが、ここ1~2カ月体調管理がままなりません。。今日はそんなわたしだから言える体調管理とエシカルの関連性を少しつづれたらと思っております。


「体調管理」みなさんはどうされているでしょうか。

・ご飯をたべる
・寝る
・手洗いうがいをする
・水分補給をしっかりする

など、まあ至極普通の生活をしている限りは、体調を崩すことはあまりありませんよね。
わたしは、この4つすべてが現在おろそかになってしまっています。この4つがおろそかになるのは、100歩譲って許されたとしても、体調を崩しては元も子もありません。



体調管理ができず体調を崩す=まわりの人に迷惑をかける


ということです。


エシカルを謳い、エシカルなことを推進していく身だからこそ、わたし自身エシカルじゃないなぁと感じております。

エシカルは、人や社会、地域、環境などに優しいモノ/コトです。
わたしが体調を崩すことで、
・社内のメンバーに迷惑がかかる
・お客様に迷惑がかかる
・家族に迷惑がかかる
と、人にも社会にも地域にも環境にも決してやさしくありません。


自分自身のことから見つめなおす機会になっていただければと思い、今回書かせていただきました。
わたし自身まず体調を万全にしたうえで、日々の生活・業務に戻りたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!
次回の投稿もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?