見出し画像

【MHP3】終焉を喰らう者 やっとクリア!!!

昨日に引き続き、MHP3の話です。
ついに、村長クエストのラスボス終焉を喰らう者をクリアしました😙
小学生のときは、モンスターが強すぎて制限時間に間に合わず、何度やっても勝てませんでした。クリアしている人の動画を見て真似しようとしもうまくいかなかったです。スキルが強い護石が手に入ればいずれクリア出来るだろうと思って結局手に入らぬまま、ずっと放置していました。でも今回、大学生になって改めてやってみると意外と1発で倒せました。

装備はこんな感じです⚔️

画像1

大剣の攻撃において重要な抜刀術【技】納刀集中。ひたすら剣を出して納刀してを繰り返します。
また、ボマーがあるので爆弾の調合分を持っていき、頻繁にGを置いて爆発させていく💣💥
そして、1番役に立ったスキルは耐震です。これは今回ならイビルジョー相手にしか意味無いスキルですが、結構良い立ち振る舞いができました。アイツは四股を踏む技をよく使うので、そのときは耐震効果のおかげで攻撃し放題でしたね。

イビルジョーは眠り生肉やシビレ生肉も使い、難なく倒すことができました🍖
問題は、ティガとナルガです。2体同時なのが厄介で、クリアしている人の動画はけむり玉をうまく使っていました。それを真似してやれば、余裕だろうと思っていた矢先、、、、すぐバレましたね。
2体が現れたときのけむり玉1発目はもちろん成功したのですが、ナルガの攻撃をうまく避けきれない間に2発目のけむり玉が間に合いませんでした。そして、ティガと目が合ってしまった😶

もうけむり玉戦法は諦め、強走薬グレードをがぶ飲みしてひたすら逃げつつ、閃光玉でピオらせながらかろうじてナルガを倒しました。一安心してモドリ玉を使いベッドで休憩。あとはティガとの一騎討ちなので残りの爆弾を全て使い、なんとか勝利しました😎


今まで出来ないと思っていたことは、ただの逃げだったのです。最初から諦めて挑戦しないといつまで経ってもできません。もしかしたら、今回のように昔は出来なかったけど今やればできることがあるかも知れません。
何が言いたいのかと言うと、皆さんも眠っているPSPを押し入れから引っ張りだしてまたモンハンやろうぜってことです✌️



_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

  > 懐古ハンターの称号を手に入れた!!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?