見出し画像

ご飯どろぼうのネギ味噌#ご飯のお供 #ただ美味しい

あの、栄養の話じゃないんです。
このレシピをアップしようと思って、
慌てて小ネギの栄養素をググったくらい
栄養関係なくてすみません。

これ、ただただおいしいだけのレシピです

でもちゃんと栄養の解説をしたいと思います。
小ねぎを使用しますが
白ネギの青い部分でも作ることができます

栄養価的にはカリウム、βカロテン、ビタミンC
葉酸が豊富だそうです。

あ、でもほんと推したいのはおいしさで。
(栄養の話諦めよった)
食べてくれるって、めちゃくちゃ大事。

最近、パン食や麺を我慢している人で
米食に移行中だけど
子どもが食べてくれないという方、
ぜひぜひ試してみてください。

我が家では作ったそばから
どんどん売れていくレシピです

+ + + レシピ + + +

【材料】(作りやすい分量)
・小ねぎ 2束
・ごま油 大さじ1
A 味噌 大さじ3
A 酒 大さじ2
A みりん 大さじ2
A 醤油 小さじ1
A 砂糖(我が家は羅漢果) 小さじ1
A しょうがのすりおろし 1片分

【作り方】
① 小ねぎを小口切りにする
② Aの調味料をボウルに合わせておく
③ フライパンにごま油を熱し、中火で小ねぎをしんなりするまで炒める
④ 中火のまま、Aの調味料を流し入れる。
⑤ 木べらなどで、混ぜながら水分が少なくなるまで炒める
⑥ 水分が少なくなって、ペースト状になったら(約4~5分)完成!

インスタグラムでは健康情報発信中
Saki Nagasaki | 生きるのがラクになる栄養学🧚🏻‍♀️🧬脱!副腎疲労💫(@saki_eiyo) • Instagram写真と動画

オンラインショップではスパイスやカウンセリング販売中
Welleating Lab Kobe (stores.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?