見出し画像

アトピーとさよなら出来た!!(2話)アトピー克服体験談「あなたのそれは治らない」

こんにちは、にゃんきちです。

アラフォーリーマンです。

アトピーを本気で治したいって思っている方
に向けて、僕が挑戦して体験した事を伝えて少しでも治る人が増えればと思ってます。

注:これは個人の体験談なので絶対治るってわけではないです。

はい、題名見て頂けましたか?

「あなたのそれは治らない」

ただし、症状を抑えて行きましょう。と

町の皮膚科に通っていた時に聞いた言葉です。
この言葉を聞いて、「あー治らないだー」ってだけ思いました。(何も考えてませんでした笑)

僕はサラリーマンです。
当時の会社5年間位でしょうか。毎日起きて、電車1時間以上乗って、帰りは夜10時位ほぼ毎日こんな生活でした。(今考えると超ブラック企業!!)

重度のアトピーだと認識してたので極力、周りに不快感を与えないようには、気をつけてるつもりなんですが、どうしてもね...

顔からはボロボロ白い粉のような剥がれる皮膚、所どころ痒いからワイシャツに血が付いちゃうし、疲労感はすごいし集中できないし、今考えても辛い毎日でしたね。

そう、これを読んで下さってる方はわかると思います。

毎日めちゃくちゃ疲れる!

アトピーって仕事中は気がつかないふりしてますが、本当に痒みとの闘いなので疲れるんです。

僕はその時、薬塗りたくって日々を過ごしていたんですが、多分パフォーマンスが低かったんでしょう...上司にだいぶ怒られた時がありまして、さらに症状は悪化の一途を辿ります。

次回 3話「もう片目が見えないんです」

それではまた!

#アトピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?