見出し画像

アトピーとさよなら出来た!!(1話)アトピー克服体験談 「僕はアトピーだった」

こんにちは、にゃんきちです。

アラフォーリーマンです。

アトピーを本気で治したいって思っている方
に向けて、僕が挑戦して体験した事を伝えて少しでも治る人が増えればと思ってます。

注:これは個人の体験談なので絶対治るってわけではないです。

僕のアトピー歴から書きますね

どうやら僕は3歳位の時、頭皮にアトピーができたらしい。母親が、掻きむしってた僕を見て、べったり塗り薬を塗っていたそうです(笑)

20歳位までは普通に暮らしていたんだけどね...

その頃から足の脛がものすごい痒くなって、しょうが無かったです。(予兆だったのかな?)
市販塗り薬をべったり塗って、ごまかしました。

22歳位から全身に広がって行きました。

顔全体、肘と膝の裏、指、頭皮、首、股が一番酷かったですね。(裂けるし)

町の皮膚科で処方されるステロイドがどんどん強くなりました。

顔は赤黒くなって、掻けばかくほどに皮膚がボロボロ落ちてくる状態になりリンパ液ダラダラで抑える為にまたステロイドを塗りたくりました。 (僕も結構やるでしょ)

こんなボロボロだった僕のアトピー改善をこれから書いて行きたいと思います。

次回 2話

「あなたのそれはもう良くならない」

それではまた!

#アトピー    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?