見出し画像

アトピーとさよなら出来た!!(5話)アトピー克服体験談「最低の日」

こんにちは、にゃんきちです。
読んでくれた方ありがとうございます。
アラフォーリーマンです。

アトピーを本気で治したいって思っている方
に向けて、僕が挑戦して体験した事を伝えて少しでも治る人が増えればと思ってます。

注:これは個人の体験談なので絶対治るってわけではないです。

もうステロイド塗るのを辞めよう

と決めたその日から

僕は日々のルーティンである
熱いシャワーを浴びた後に塗りたくる事
を辞めました。

皮膚バリバリだけどそのまま横になりました。
寝れたと記憶しています。

翌日

顔が1.5倍位に腫れ上がって、熱は持ってるし
ダラダラ出てるし、触ると痛いし、皮膚は裂けるしでね....もうすごい状態のまま会社行きました。(本当社畜でしたね笑)

会社では、どうした?? 何があった?ってたくさん言われました。それほど酷かったんですよね。一回だけ鏡見ましたけど誰でもびっくりする位でした。

いわゆる

脱ステロイドの反動

会社の上司からは
「とにかく病院行け!」「早く薬塗れ!」
と強めに言われました。
(心がシャットアウトしてたので聞く耳はありませんでしたが笑)

「嫌です。病院行きませんし、薬塗りません」
普通に言ったら、その後何も言って来ませんでした。

これが僕の最低の状態か...
だいぶ酷いな... いわゆる爆発してる感じです

塗らないで治す

翌日からめちゃくちゃ調べて行動に出ました。

○ 町の皮膚科任せの治療をやめました。

○ ジュースをやめました。
特に炭酸と甘めの物

○ 甘いお菓子をやめました。
特にハッピー〇〇はダメージがあります。
(自分的にです笑)

その他いろいろやりました!

次回 6話

「僕は僕を治したい」

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?