見出し画像

アトピーとさよなら出来た!!(6話)失敗編 アトピー克服体験談「僕は僕を治したい」

こんにちは、にゃんきちです。
読んでくれた方ありがとうございます。
アラフォーリーマンです。

アトピーを本気で治したいって思っている方
に向けて、僕が挑戦して体験した事を伝えて少しでも治る人が増えればと思ってます。

注:これは個人の体験談なので絶対治るってわけではないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一度上書きで消えてしまったので再構成です。

僕は、ネットで調べた事をつまみながら色々な事を試しては失敗していました。

ただし、脱ステロイドを進めていたので僕の皮膚はやっぱり毎日辛い状態でした。

おそらく今なっている方、過去なっていた方はわかるんじゃないでしょうか?

毎朝肌の状態見て僕は

絶望感しかありませんでした。


◯フェイスウォーター作戦

顔をなんとかしようと、
おもむろに会社近くのドラックストアに
立ち寄り化粧水を3本位買いました。
(水を吹きかけるタイプのスプレー)

水だ


水分だ


これで保湿できる


単純でしたね、ずーっと吹きかけてました笑
すぐ乾燥してしまいました。

次は肘の裏側を治そうと思い

◯肘の裏側殺菌作戦


どうやら掻いたあと、白いポツポツが出来るのは、

黄色ブドウ球菌の異常発生?


という記事を見て僕はこれ殺菌すれば治るんじゃないか??と短絡的に考えました。
(馬鹿です笑)
常連になりかけている会社近くのドラッグストアで僕は、オキシドールとサランラップ包帯を買いました。

実際にやった事はこちらです。

1 オキシドールを患部に塗りたくる
2 サランラップを患部に巻く
3 上から包帯を巻く

大変なことになりました....
患部の水分がなくなって1cmでも開こうとすると、裂けました。ざっくりと。

お陰で数日骨折をしたようなギブスの格好で過ごしました。これは本当に

オススメしません


良い菌も殺菌しすぎてしまったんですね....

◯サランラップクルクル作戦


(毎回のネーミングセンス皆無だ笑)
絆創膏よりも皮膚回復速度が速くなると知り、
早速試しました。

全身の患部で巻けるところを巻いて日常を過ごします...これは多少回復早くなったかな?
と思いますが、何よりも、汗で痒くなる...
患部が臭くなるのでこれもオススメしません。

これは絶対オススメします


爪は深爪する位切ってください。
それの維持も。
女性の方も、つけ爪、ネイルなどオシャレしたいと思いますが、今は辞めましょう。

塩水で殺菌とゆうのもありますが、そもそも外出したくなかったので海に行こうとは思いませんでしたのでこれはやりませんでした。

日々の乾燥保湿は、「ユースキン」を塗りたくってました。これもドラックストアですね。
(もう常連でした笑)

ある時、ユースキンを塗りながら、はっとしました。
乾燥するから塗る、また乾燥すると塗る。
治したくて脱ステロイドをしているのに
対処療法をしているだけ.....

僕は僕を治したい


治したいっていうのは


根治だ


これじゃあダメだ、全然前に進んでない。
僕は、もっと自分自身を向き合う決意を固めました。


次回 7話 前進編

「ようやく見えた希望」


お詫び
もともとの6話が消えてしまい、一部改変省略があります。

#アトピー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?