見出し画像

アトピーとさよなら出来た!!(3話)アトピー克服体験談「もう片目が見えないんです」

こんにちは、にゃんきちです。
読んでくれた方ありがとうございます。
アラフォーリーマンです。

アトピーを本気で治したいって思っている方
に向けて、僕が挑戦して体験した事を伝えて少しでも治る人が増えればと思ってます。

注:これは個人の体験談なので絶対治るってわけではないです。

■夜空の月

いつだったか、仕事帰りに見上げた夜空に月がはっきり見えた気がしました。その時は全然気が付かなかったけどね。

今回は僕の片目が見えなくなっていった話を書きます。

アトピー症状は日に日に酷くて、目の周辺もリンパ液ダラダラで、瞼は寝て起きた翌朝に癒着して目を開けるのも大変でした。特に右目(瘡蓋がね)

でも、掻きたくないから目の周辺もステロイド塗りまくって、痒みを叩いて誤魔化してました。(今考えると、良くないですね....)

結論から言います。

白内障でした

たまに会社の車を運転する時があったんですが、やけに運転しづらい、なんか見えないなーってなりPCもなんか見難い。

だんだんと右目に白い靄にかかった見え方が日常になりました。そんな時に社長から運転手をしろと言われ

「もう片目が見えないんです」

運転から僕を外してくださいとお願いしました。運転したら危ないからね。

眼科に行ったら診断は白内障
当時28歳位だと思います。

言うまでもなく、薬を塗りたくってたおかげですね。日帰り白内障手術をして翌日出社...
僕はバカですね笑

レンズは保険の効く単焦点にしました。

白内障は目の水晶体が濁ってしまう病気です。濁って光の処理が上手く出来ない感じです。

冒頭に、夜空の月が良く見えた事を書きました。

昼間より光が少ないから、
霧が晴れたように良く見えて
真っ黒な空に綺麗な月だなって
そう感じたのかも知れませんね。

今回の伝えたい事
「目の周りに塗ると白内障になりやすい」
自分の目を本当に大事にしてほしい!(切実)

次回 4話

「俺だって好きでこうなってない!」

それではまた!

#アトピー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?