見出し画像

アトピーとさよなら出来た!!(7話)前進編 アトピー克服体験談「ようやく見えた希望」

こんにちは、にゃんきちです。
読んでくれた方ありがとうございます。
アラフォーリーマンです。

アトピーを本気で治したいって思っている方
に向けて、僕が挑戦して体験した事を伝えて少しでも治る人が増えればと思ってます。

注:これは個人の体験談なので絶対治るってわけではないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はインフルエンザにかかりました。
熱が39度を超えて食欲もありませんでした。
ただ茫然と熱を受け入れてました。

医者にも行けず、寝込んでいた時

ようやく希望が見えました

すごく嬉しくて、熱あるのにテンション高かったと記憶しています笑

これが突破口になるような本当にワクワクする気持ちは何年振りか思い出せない位でした。

なぜなら

瞼のアトピーが引いたのです

全身の症状も軽くなってました。
それまでも色々調べてはいましたが、今回の様に劇的に体感する事ははじめてでした。

敵の敵は味方でした

アトピーは、免疫疾患です。
自己免疫が自分を敵だと認識して攻撃していると、色々調べると出てきます。

このインフルエンザで高熱の状態は体にとって

緊急事態

僕の免疫力も自分を攻撃してる場合じゃない!

それで自分自身ではなくインフルエンザウィルスを攻撃したんですね。

食欲なかった事で飲み物だけだった事も効いてたと思います。(腸を休めるという意味で)

頭の中で色々な事が繋がりました

ちょっとまって!
これって全部一気にやれば効果出るかもしれない....そう僕は確信しました。

同じ境遇で苦しんでいる方、そうだった方
思い当たる事はありませんか?

どれか一つだと、どれも効果が薄くないですか?

〜行間〜

このインフルエンザにかかる前、
藁にもすがる思いで、高額な漢方や、
保険の効かない治療を試して見ましたが、、、
はっきり言ってオススメしません。
それでいて、やめると言うと、
口を揃えて長期でやらないと効果は出ませんと言われました笑

少なくとも僕は治りませんでした。

〜行間終わり〜

僕は早速、このアトピーが引いた現象についてを調べました。

ふむふむ...お腹、腸、免疫疾患か。
そして、僕の免疫力頑張っていたんだなと、、
頑張り過ぎいるんだなと。

僕は調べた事をリストにまとめ、

とにかく出来る限り


「同時」


にする事


にしました。
自分で調べて、自分で試すと決めた事なのでモチベーションが違いましたね笑

次回 8話 回復編

「僕がやった13の事(仮)」

それではまた!

#アトピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?