見出し画像

成果を得るのは簡単なこと!?


先日は、成功者2人から聞いた話を
投稿させていただきました。

「情報には価値はなく、それをもとに行動をする」

「いきなりのステップアップを目指すのでなく、
   一つ一つ上がっていくのが結局は、近道」

ぜひ、↓チェックしてみてください


さて、それでは、
どのように行動したら成果につながるのか。

成功者は、成功者自身の行動をどのように分析しているのでしょうか。

成功者は、どんな特別なノウハウを持っているのだろうか!?

成功者からいただいた教え


とある成功者からいただいた教えです。

どうやって成果を得ているのですか?

とくに特別なことはしていませんよ!

出来ないです。

そんなこと。

でも、

誰でもできることを、

誰よりもやってる感はありますね。。

たとえば、
SNSを毎日あげてみるとか。
簡単な記事でもいいんですよ。

何度もやってみたけど、毎日というのは、言うほど簡単じゃないことを知っているので、
なかなか宣言はできないですね。。

大切なのは、習慣をつくること


いいんですよ。
それでも。毎日あげられないなら、毎日あげなくて。

でも、習慣をどう作るかですから。

1投稿目を上げるか上げないかじゃないですか?

こういう話をしていても、
その1投稿しない人がほとんどですよ!笑

動いたら、どうなる??


その1つ1つやっていくことが
階段をのぼるってことだと思いますけどねぇ。。

今はできないことが、
階段を上っていると、できるようになる。


だから僕は仮に、明日会社がつぶれても、
すぐにほかで稼ぐ動きが取れる。

それは、階段を上がってきたから、
転げ落ちても、
一度上ったところまで戻ることはできる。

なるほど、、、

ステップアップですね。

↓この記事もチェックしてみてください!


成功している大家さんの話


また、同様の話を聞いた。

大家業をやっている友人だ。

8部屋のうち3部屋が空室の状況で購入し、
コロナ禍で苦戦したけど、
なんとか空室が埋まったという。。

なにしたの?

やれることをすべてやったなぁ、結局。

県内の賃貸会社にしつこいほど電話
物件周辺の賃貸会社には、
平日に時間をつくってあいさつ周りと物件紹介

大家として掲載できる無料のサイトに掲載

一時期、
「そのエリアで2DKを探す人が、絶対に知っているアパート」
になったようである。

結局、これも
誰でもできることを、
誰よりもやっただけのこと。


これが、成果につながる行動なんですね。

特にものすごいノウハウが必要ということではない。

特に誰もがやるべきこと


誰でも、「こうすべきだ」ということは知っている。

でも、やらない。

その「こうすべきだ」と思っている中で、
やらない選択をとっていることがある。

それ!

それが、まず最初にやるべきアクションだ。

やらない選択をとったこと。

というのが、

成功者に聞いた、成果を得るための簡単の方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?