見出し画像

転職への道 完

昨日で5年勤めた会社から、同グループの親会社へ転籍となった。最後の仕事は納入したシステムの夜間メンテナンス。引き継ぎ作業も含め、滞りなく完了した。

作業を手伝ってくれた先輩と最後に少し雑談して、もうここに来ることはないんだなと思いながら、人の少ないオフィスから静かに退勤した。

なんか、あっさり終わったなぁという感じ。思ってたより感情も動かない。退職が決まった2ヶ月前から、大小色んなお別れをたくさんしてきたので慣れてしまったのかもしれない。

そして新しい職場は原則テレワークなので、今住んでいる地元に残り続ける理由が無くなった。ちょうど30歳になる節目の年ということもあって、これを機に移住を考えている。移住先は程よく栄えていて程よく近く、美味しいものがたくさんある福岡の予定。

新卒で入社した頃は仕事を辞めて、単身で地元を離れることになるなんて思わなかった。周りは出世したり結婚したり子供がいたり家を建てたりしている中、自分は仕事も人間関係も全部リセットかぁ、と不安になる。

転職も福岡移住も周りから「良いなぁ」みたいなことを言われるたりするけど、まだワクワクできる余裕など無く、これからどうなってしまうんだという不安の方が圧倒的に大きい笑。
移住を決めたからには今住んでいるところで新しいことを始めることはできないので、遅くとも年内には済ませたい。

というわけで、ひとまずこれで転職への道は完とします。完!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?