見出し画像

レオピッツォ Leo Pizzo【ブランドストーリー#01】イタリアを代表する名門ジュエラー

Title of Eccellenze Italiane

“ made in Italy ”  イタリア製 を誇ること。
私たちの情熱は今も昔もただひとつです。
それは丁寧にジュエリーを作りあげる、それだけなのです。

1971年にイタリア四大宝飾の聖地のひとつ、ヴァレンツァでレオ・ピッツォが創業。
伝統的な金細工などの技術はイタリアを、洗練されたデザインはフランスに学び、1980年代に入ると公私ともにパートナーとなる、宝石学者でもあり、宝石とジュエリーに豊富な知識を持つマエストロであるサラと出会い、レオ・ピッツォのジュエリーはより知的に・上質に深化を増していきました。
ついには8,000を超える工房がある宝飾の街ヴァレンツァきっての、有数の職人を多く抱える大工房にまで育て上げました。

豊富な知識と厳しい選美眼を持つヨーロッパの女性から支持を頂いており、 20代女性からはブライダルジュエリーの憧れのブランドとして人気を博しています。

長年の功績と信頼が称えられ、レオ・ピッツォは2012年イタリア共和国の騎士勲章の称号を授けられました。
2019年には、イタリアを代表するブランドやメーカーを選出するエッチェレンツェ イタリアーネに選出されます。

まさに、イタリア代表するハイジュエリーブランドとして、レッドカーペットやヨーロッパの顧客を中心に称賛を集めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?