見出し画像

グレイヘアすくすくと育ちました

十年以上してきた仕事を辞めたのをきっかけに、育ててきたグレイヘアです。50歳の記念に?くらいの気持ちだったような、そうでもないような。

私のグレイヘア、しっかりすくすく
育ってます!

と言えるようになりました。
結構、かなり、気に入っております。

そんな私がグレイヘアを育て始めた歴史はこちらから。

あれから、何年たったでしょうか。
体感としては、まる二年くらいです。
元々染めていた茶色と、地毛の色、白髪が混ざっていた
三毛猫状態が一番苦しかったのですが、
こんなふうに育ちました。

もう三毛猫じゃない!
結構白いのよ。

元々白髪が多い方だったんです。
だからと言って、真っ白はまだ遠いですが、
自然な髪色になりました。

日本ではまだまだ髪を染めている方が多くて、
結構目立つので、気になることもありますが、
それでも、背筋を伸ばして、おしゃれも楽しんで
何より

染めなくていい

っていうのが最高に楽ちんです。

❄️

今朝は真っ白になりました。

トンネルは抜けてないけど
朝起きたら
雪国だった

この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。