見出し画像

アラカンおしゃれ事情~黒いスカート白いブラウス持ってない!

黒いスカート持っていらっしゃいますか?
当然でしょう、黒ばかりよ…という方が多いと思います。
少なくともスカート、パンツは黒が基本という方がメジャー
ニットとかシャツであれば白は必携と思われるかもしれません。

ところが私は持っていなかったのです。
私が新たに入ったコミュニティでのイベントで黒いスカートと白いトップスでそろえましょうと言われて、ドキっ!
自宅のタンスの中を見ましたが、すでに入らないようなスカートが一つ、喪服はワンピースだし、白いトップス夏の袖なしブラウスはありますが、11月後半ともなれば木綿の袖なしは寒々しい。

ユニクロで購入しようか、そして母のクローゼットを覗いてみましたが、、母のクローゼットにもふさわしいものはありませんでした。
母はパーソナルカラーはオータムさん、私はサマー
どちらも黒の強さはに会わないし、白無地よりも柄ものを襟もとに持っていくのが好きだったのですね。

先日羽田空港の中の銀座マギーさんで上下をなんとかそろえたのですが、
着こなしておしゃれマダムの多いコミュニティで浮かないようにするつもりです。

こういう経験をすると医師のワードローブは自由なんですね。白衣があるから便利、それに頼ってきちんとした服装が少ないというわけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?