見出し画像

香港イチオシ・お腹にも風邪にも二日酔いにも!香港の万能薬~隅田香織

香港には昔からずっと使われている万能薬がたくさんあります。
ただ、私のような日本人旅行者は、どの薬がどういいのか?日本人にも合うのか?がなかなかわかりません💦

そんな中、私の周りの友達に好評な「万能薬」がありました。
それがこちら。

【保濟丸】

レトロなパッケージ

お腹や胃腸に効くと聞いていましたが、私にはあまり縁がないものだと思って試したことがなかったのです。

がしかし!

昨年、香港到着日にお腹を壊してしまい、翌日が友達の結婚式!
お腹の薬なんて持ってきてないー!!!
と慌てていた時にふと思い出したのがこの【保濟丸】。
藁をもすがる思いで購入して服用したら・・・

気づけば治まっていました!!!

即効性はないのですが、気づけば治まっている感じでした。
お腹の調子が・・・だけではなく、胃腸、便秘、吐き気、風邪、二日酔いなどにも効果のある万能薬だと知りました。

箱の中に、さらに小さな箱が10箱入っています。
小さいので持ち歩きに便利!

小さな箱の中身は、仁丹みたいな小さな粒が入っています。
ほんのり漢方っぽい香りがします。
これを1回で飲み干すのです!
お白湯で飲んでくださいね💕

ワトソンズ、マニングスなどどこのドラッグストアでも売っています!

香港はこんな「何にでも効く」万能薬が多いんです。
これ以来、我が家の常備薬として常にストックするようになりました。

香港イチオシ!万能薬のひとつです!

ーーーーーーーーーー

■ 香港ウンチク話管理人・隅田香織 ■

絶賛香港押し活中!
香港のイチオシ(食べ物、お土産、場所、人、流行り、などなど)を様々なジャンルからレポートします。

・10代の時に観た映画『男たちの挽歌』で香港映画にハマる。
・1999-2001年、香港で生活
・帰国後、通うようになって「香港」にハマる。
現在、毎年香港に里帰りしています。
香港旅行の様子や見つけた好きなものやお気に入り、日本で楽しめる香港をSNSにて発信中。

◆香港ウンチク話ブログ:
https://ameblo.jp/hongkongunchikublog/
◆香港ウンチク話Instagram(毎月月末インスタライブ開催中):
https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
◆香港ウンチク話Facebook:
https://www.facebook.com/hongkongunchiku



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?