見出し画像

適応障害で七転八倒。でも"自分らしさ”を追い求めるライターでいたい。

試行錯誤しながらライティングをする日々を過ごしています。

そんな中ですが、私のお悩みポイントは明確です。
それは…


私の悩み

ターゲットを絞れない」です。

私の投稿をよく見ていただいている方にはわかることかもしれませんが、優柔不断な性格と、多趣味さが悪く出ています。

一番やりたいことは、"適応障害と格闘している経験を伝えること”です。

が、ペット(特に犬)も好きだし、韓国ドラマも好きだし、"見るべき”ニュースについても書きたいし、カフェ巡りも好きだし、余談も好きだし、正直全部書きたいです。

ライター経験者さんの鉄板のお話

noteやInstagramで、ライター経験者さんの投稿を参考にしていると、「ターゲットをしっかり絞ること」は、成功への近道だそうです。

成功するには、成功例を参考にするのが一番なので、その論に従うとすれば、ターゲットを絞って、その道を突き詰めていくことです。

しかし?!

私ならではの視点

私に対する周囲からの評価ポイントは、"独特な視点”です。

時には独特すぎてその場を凍り付かせ、時には斬新さをおもしろいと言ってもらい、様々でした。

会社員時代も、上司の指示に反抗しまくって、"自分らしさ”を追い求めていました。そのせいで壁が多すぎて、結果適応障害になりましたが…

人生は1回きり

自分らしさを追い求めて、失敗続きで本当に悩みました。
つらいし、逃げたいし、がんばりたくないし。

でも、人生は1回きりなので!
やっぱり"自分らしさ”を追い求めたい!!!!です。フリーランスなので。

そんな時に前向きにしてくれた話。

ライター経験者さんのありがたーいお話

ライター経験者さんの話をたくさん見ていると、私の考えに合ったお話を見かけました。

いろいろ幅広く書いてみるといいよ」です。
少数派意見かもしれませんし、幅広く書きながら得意分野を伸ばしていこうという意見でもあるかと思いますが…

結論

悩んでいてどうしようもない時は、「自分に都合の良い考え方をしよう!」と意識するようにしています。


読んでいただきありがとうございました。
この投稿があなたの心の支えになれば嬉しいです。
同じ苦しみを抱える人が少しでも減りますように。切に願います。

こう 2024.3.24



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?