見出し画像

「自分の内側が変わると、外側の世界も変わる」は本当だった

先週、約一ヶ月半続けていたnoteマガジン「アメリカ軟禁生活サバイバル日記」最終回を投稿した。
その理由は、自分の中にある不要な思考を手放していった結果、もう今の生活に対して「辛く苦しい軟禁生活」と感じなくなったから。
外側の状況は何も変わっていないけれど、不満を感じないどころか、今の生活に対して「よく考えたら、この生活、全然悪くないじゃん。ってゆーか、なんなら最高じゃん💕」と心から感謝と満足を感じるようになったので、もう『軟禁生活』ではないから、マガジンを終えることにした。

その投稿をしたのが5月24日だったのだが、なんとその2日後に、移民弁護士さんから「労働許可証が取れました!もしかすると旅行許可証も同時に取れているかもしれません!2週間以内に郵送で書類が届くので、それを確認してください」というメールが届いたのだ。
これには本当に驚き、パートナーと共に狂喜乱舞した。というのは、労働許可証(と旅行許可証)はいつ取れるか分からないと言われており、来年の1、2月までかかる可能性が大きいと聞いていたから。

労働許可証が取れたということは、アメリカで働く自由が得られるわけで、大きな自由を手にしたことになる。さらにもし旅行許可証も取れていたら、ついにアメリカ国外に中に移動できるので、物理的にも本当に、軟禁生活が終わる❣️😆

それでハッとしたのが、私が自分の中で「もうこれ軟禁生活じゃないや😊軟禁生活の時代は終わった」と心の底から感じたら、外側の現象としても、本当に軟禁生活が終わったということ
心理学の世界やスピリチュアル系の本などでよく、「この世界は自分の内側の投影である」とか「現実は自分の内側が引き寄せている」と言うけれど、本当にその通りのことがすごい速度で起きたので驚いている。

というのも、元々私はそういうことを信じている人間ではあるけれど、しかしビザ取得は本当に難しく時間がかかる案件であり、さらに言うなら、アメリカのビザは今世界で一番厳しいので、この速さで許可証が取れるなんて全く予想していなかったから。
移民弁護士さんからも「特にトランプ大統領以降、とにかくビザが取りにくくなっているし、時間がかかる。結婚に基づく滞在許可証や永住権でも、ものすごく厳しくなっているし、さらにコロナの影響で今までよりずっと時間がかかっている」と言われていた。だから、労働許可証(や旅行許可証)が今取れるなんて思っていなかったので、本当に驚いた。

他の人がどう思うかは知らないが、私の中では、これは間違いなく、私の内側が変わったから起きたことだと確信している。
この世界は、本当にすべて、自分の内側とリンクしているのだ
信じていようと、信じていまいと、この世界は、自分の内側が創り出している。
自分の内側を整えることで、いつでもどんな状況でも幸せであれる。
自分の内側がいつでも幸せであると、外側の現実にもそれが反映される。結果として、どんどん幸せな現実がついてくる。
私たちは、自分次第でいつでも幸せであれるし、いくらでも望む現実を生み出すことができるのだ💖

こんな特大の気づき体験のギフトが最後に用意されているなんて、本当に、”アメリカ軟禁生活”へ感謝しかない🙏。
やっぱり人生で起こることはすべてベストで、最高、最善のことが、最適なタイミングで起きている。

目に見えるもの、目に見えないもの、すべてに、心から感謝✨🙏💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?