見出し画像

ドローンで撮影した映像を見ながら行った夫婦の会話

この映像、ドローンだよね?
この空撮、ドローン以外では無理だと思う。

ドローンは電池とモーターだよね。
ある意味、空を飛ぶミニ四駆。

ドローンの電池とモーター、ミニ四駆に内蔵できないかな。
ミニ四駆の概念を超えるけど、電池とモーターで走る玩具にはなると思う。

ドローンの電池とモーターでミニ四駆作ったら早くないかな。
最高速度は凄いだろうけど、カーブで曲がれないと思う。

最速のミニ四駆、最速でコースアウト。
実際に作るとしたら、速度を制御しなければダメだと思う。

出来るの?
ドローンより簡単だと思うよ、カーブの手前でモーターの出力を落とすわけだ。

ラジコンみたいだね。
ラジコンと同じことをミニ四駆でやればいいのでは?

ミニ四駆で無線操縦は違反では?
それなら、一定上の加速度を検知したときにモーターの出力を落とすとか。

ミニ四駆にコンピューター制御はズルい。
それなら、ホッケースティックでミニ四駆を操るとか。

そんな話あったね。
なんて漫画だっけ?

#結婚 #夫婦 #会話 #ドローン #空撮 #電池 #モーター #ミニ四駆 #概念 #最高速度 #カーブ #コースアウト #速度 #制御 #ラジコン #コンピューター #ホッケースティック #漫画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?