見出し画像

過度な運動になってしまったウォーキング

異様に疲れています。
明らかに体調が変なので、Fitbitのアプリでウォーキングを確認してみます。

私が見た運動量、異常なグラフになっていました。
ウォーキング開始から10分程度は普通でしたが、その後が変なのです。

心拍数は170を超えながら、時々90まで落ちる感じです。
先週のウォーキングよりも、心拍数の上昇と落下が激しいのです。

よく考えてみたら、暖かくて気持ち良いので、オーバーペースで歩いていた模様です。
時々、疲れてペースを落としていたこと、思い出しました。

ついでに歩数は13,000歩を超えていたので、運動量がありすぎました。
異様に疲れるのも仕方ないです。

消費カロリーは850キロカロリー、疲れても仕方ないですね。
疲労が翌日に残るのは、年齢を重ねているからでしょう。

Fitbitなどの活動量計を装着して生活すること、運動を習慣づけるために大事かなと思います。
運動をした効果や数値を見ることで、自分の運動を振り返ることが出来ますので。

#過度な運動 #ウォーキング #異様 #疲れ #Fitbit #確認 #運動量 #異常 #オーバーペース #歩いていた #ペース #13,000歩 #850キロカロリー #疲労が翌日に残る #活動量計 #運動を習慣づける #振り返る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?