見出し画像

ホワイトシチューを作っている時に行った夫婦の会話

今日のシチューは比較的白いよ。
お肉は何?

鶏肉がメインで、合い挽きのハンバーグも入れた。
いつもの豪勢な味か。

水の分量を減らしたけれど、相変わらずトロみが出ないルウだね。
沸騰するまで加熱した?

沸騰させてコレ、一旦冷めないと駄目に一票。
確かに冷蔵庫で一晩寝かせるとトロみは出るね。

食べる直前に完成できないシチュー。
その前にホワイトシチューがグリーンシチューになる謎。

美味しいならば、色は気にしない。
そこは同意。

冷凍野菜だから、ブロッコリーもカリフラワーも溶けてしまう。
野菜の旨味をまるごと味わえるから歓迎します。

なにか忘れているような?
もしかして冷凍きのこのソテー?

違う違う、夕食の時間まであと1時間。
それなら、シチューが冷めてトロみが出るかも。

調理法に最低1時間、冷ましますを書き忘れている。
シチューのトロみ、気にしない人が多いのかも。

#ホワイトシチュー #作っている時 #夫婦の会話 #今日 #シチュー #比較的白い #鶏肉 #メイン #合い挽き #ハンバーグ #入れた #水の分量 #減らした #相変わらず #トロみが出ない #ルウ #沸騰 #一旦冷めないと駄目 #食べる直前 #完成できない #美味しい #色は気にしない #冷凍野菜 #ブロッコリー #カリフラワー #溶けてしまう #なにか忘れている #夕食の時間 #あと1時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?