見出し画像

昆虫食について行った夫婦の会話

食品会社、昆虫食と関係ないのに騒がれているってさ。
また、変な騒動かい。

昆虫食を推進しているとか、デマが流れているらしい。
ほっといたらいいのにね。

コオロギを使ったとか言っているが、正式には過去の試作品で蚕を使っただけとか。
あやふやな知識でデマを流すのは駄目だよね。

そもそも、蚕さまは昔から日本で食用にしていた昆虫なのにね。
そうそう、お蚕様、日本に莫大な富をもたらしたから、粗末にしたら鉢があたる。

直接食べたり、養殖の鯉だったかの餌にしたり。
どちらにせよ、イナゴとかと同じで昔からの伝統食なのにね。

昆虫食が受け入れられるアイデアが求められているのかも。
それなら、マムシみたいに栄養補助食品にすればいいのでは?

あのクレオパトラや楊貴妃、卑弥呼も愛したとされる蚕。
確かに聞いたことがあるような。

蚕が持つタンパク質とアミノ酸、牛肉に比較して数倍です。
たしかに、生糸を作るから、栄養はものすごくありそう。

あなたのお肌も、シルクのような白い滑らかさを取り戻せますとか。
買っちゃいそうな宣伝文句。

数字と歴史を伝えれば、なんとか売れそうな説を考えた。
確かに昔から食べてます、使ってますは受け入れられやすいかも。

そのうち、お蚕様ブームとかありそうだよね。
ゆるキャラでお蚕様作って、一大ブームを目指そうか。

#昆虫食 #夫婦の会話 #食品会社 #昆虫食と関係ない #騒がれている #昆虫食を推進 #デマ #コオロギ #過去の試作品 #蚕 #蚕さま #昔から日本で食用 #直接 #養殖の鯉だったかの餌 #受け入れられるアイデア #クレオパトラ #楊貴妃 #卑弥呼 #愛した #タンパク質 #アミノ酸 #比較 #あなたのお肌 #シルクのような白い滑らかさ #取り戻せ #数字 #歴史 #なんとか売れそうな説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?