見出し画像

大手ハウスメーカーからの不動産投資DM

帰宅したら見慣れない封筒が届いていました。
何かなと思ったら、大手ハウスメーカー(ダイワハウスではありません)からのDMです。

不動産投資についてのオンライン無料セミナーを行うそうです。
希望者には無料でZOOMによる個別相談も可能だとか。

なぜ、私に届いたのかなと思います。
私の所有している土地、一戸建て以外に建物が作れそうな空間ありません。

私の個人情報を取得できる方法、考えてみたら2つありました。
どちらなのかは不明です。

1つは、以前に土地の購入と注文住宅の相談をしたこと。
もう1つは、オーダーカーテンのDMと同じで、建築確認申請の情報からの流用。

仮に投資するにしても、私の住んでいる地域の賃貸需要はボロボロ状態です。
賃貸用住宅の空室率、20%を超えているんですね。

自転車を乗り回していても、アパートの前には空室ありますの看板が標準装備。
築2年のアパートで空室を見かける状態ですから、需要があるとは思えません。

不動産投資するなら、空室率が少ない地域でないと無理に思えます。
ちなみに空室率、ネット検索すると表示してくれるサイトが無料でありますよ。

#不動産投資 #DM #オンライン #無料 #セミナー #ZOOM #個別相談 #賃貸需要 #ボロボロ #空室率 #20 %超 #空室 #需要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?