見出し画像

はしかが流行している事について行った夫婦の会話

海外からの旅行者が増えると、はしかが日本国内でも流行するのか。
撲滅したようなイメージがあったけど、免疫を持たない人が居るみたいだね。

過去にかかったような気がする。
同じく。ついでにワクチンも接種していたはず。

なんで反ワクチンを信じる人が居るんだろうね。
良くわからないけれど、ワクチンを信用しない人が一定数居るのは理解しているよ。

ワクチンの有効性を広めるためには、何が必要なんだろう?
はしか、大人が感染すると肺炎や脳炎とか、妊婦さんは流産や早産の危険性が高いって知らないから。

はしか流行より、具体的な症状を知ったほうがいいかも。
でもね、それだとワクチンを求めてパニックになる可能性があるし。

色々と難しい問題になっている訳か。
少しずつ、ワクチンを接種する人を増やすしか無いと思うよ。

そのアイデア、なにかある?
それが簡単に思いつけば、ワクチン接種率が高くなると思うけど。接種でオトクがわかればいいのでは?

病気にならないってのは、効果が無いことが実証されている訳か。
マイナンバーカードみたいに、現金で接種を呼びかける方法しか思いつかないけど、無駄な国家予算って話で消えるに1票。

#はしか #流行 #夫婦の会話 #海外からの旅行者が増える #日本国内でも流行 #過去 #かかった #反ワクチンを信じる人が居る #ワクチンの有効性 #広めるため #具体的な症状 #難しい問題 #アイデア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?