見出し画像

自分で修理したエアロバイクの調子

自分で分解し、切れたベルトを交換したエアロバイク。
やっと時間が出来たので、エアロバイクでの運動を行いました。

以前と変わらないのかなと思っていましたが、ペダルを回転させている時もスムーズです。
ベルトが切れる直前、回転に力が必要な角度がありました。

おそらく、傷んだベルトが原因になっていたのだのでしょう。
また、ベルトに適度なテンションを与えるテンショナーも調子が悪かったみたいです。

あまりに気持ちよく滑らかな回転をするので、ついつい運動の負荷を高くしたくなります。
心拍数、一時的に145を超えました。

心地よく運動を終えたあと、ベルトのことを思い出しました。
安くて品質の良いベルトを定期的に交換していけば、エアロバイクを長く使えそうです。

#自分で修理 #エアロバイク #調子 #自分 #分解 #切れたベルト #交換 #時間が出来た #運動 #ペダル #回転 #スムーズ #ベルトが切れる直前 #回転に力が必要な角度 #傷んだベルトが原因 #ベルト #適度なテンション #テンショナー #調子が悪かった #気持ちよく #滑らかな回転 #運動の負荷を高く #心拍数 #一時的 #思い出しました #安くて品質の良い #定期的に交換 #長く使えそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?