見出し画像

指名手配犯のポスターを見た時に思ったこと

指名手配犯のポスター、公共施設で見かけることがあります。
たまに一人だけ不鮮明な写真で掲載されていることがありますが、よく見ると相当古い写真で指名手配されているのです。

30年以上前の写真ですから、30年以上逮捕されずに逃げ回っていることになります。
本当に生きているのかなと思います。

また、生きていたとしても、日本国外に居るのではないかと考えました。
一人の人間が素性を隠し、30年以上生活できるものなのか信じられないからです。

日本の社会保障制度を一切利用せずに、どうやって暮らせるのでしょうか。
病気になったとしても、10割負担ですから、経済的に相当苦しいはずです。

隠れて生活しているから、心理的な負担も大きいはずです。
素直に警察へと自首した方が良いのではないかと、指名手配犯のポスターを見て思いました。

#指名手配犯 #ポスター #思ったこと #公共施設 #見かける #一人だけ不鮮明な写真で掲載 #相当古い写真 #30年以上前 #逮捕されずに逃げ回っている #本当に生きているのかな #日本国外に居るのではないか #素性を隠し #日本 #社会保障制度 #一切利用せず #経済的に相当苦しいはず #隠れて生活している #心理的な負担も大きい #素直に警察へと自首した方が良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?