見出し画像

ほぼフルパワーのウォーキング

Fitbitが自動認知した運動を何気なく見ていましたが、1月に記録された心拍数を見て驚きました。
最大心拍数188で10分程度歩いています。

こんなに心拍数を上げるウォーキングは何だろうと思いました。
同じ道を歩いているので、時間的には急な坂道を登っている最中です。

1月ですから、道路には雪があったはずです。
自分が予想していたよりも、体への負荷があるウォーキングをしていたみたいです。

ここまで心拍数が高くなっても、歩き続けられるので、無謀な運動負荷でも無さそうです。
年間を通して、ウォーキング中の心拍数がどうなっているのか、観察を続けてみたいと思います。

#フルパワー #ウォーキング #Fitbit #自動認知 #運動 #1月 #記録 #心拍数 #最大 #180 #10分程度 #急な坂道 #雪 #体への負荷がある #観察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?