見出し画像

夕食にピザを食べた夫婦の会話

なんとなく、時代に閉塞感を感じている人が多いよね。
バブルを経験した世代、どんな好景気でも不況に感じているのが原因かも。

なんとなく、東京より大阪の方が元気な感じがする。
それなら、日本の首都を大阪にしたらいいんじゃない。

日本の首都を変更するなら、何が必要なんだろう。
過去の歴史を参考にすれば、帝の住まいを大阪にするのがいいかな。

それなら、大阪より京都の方が本筋では。
京都の御所、見学したけれど、江戸の雰囲気があるから、何となくイメージが違う。

そうなんだ。
どちらかと言えば、平安神宮の方が、帝の住まいという雰囲気があるよ。

何が違うの?
江戸と平安では、時代がかなり違うよ。建物の作りが大きく違う。

それはわかったけれど、帝が京都に住んだら、首都が大阪にならないね。
それを忘れていた。

#夕食 #ピザ #食べた #夫婦 #会話 #結婚 #時代 #閉塞感 #東京 #大阪 #元気 #首都 #過去 #歴史 #帝 #住まい #京都 #御所 #江戸 #雰囲気 #平安神宮 #建物の作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?