見出し画像

朝食を食べていたときに行った夫婦の会話

今日は3回目。
何が?

階段で同じタイミングで擦れ違うことになったよ。
あー、たしかに今日は同じタイミング。

階段に二人が楽に通れるスペースはないから、リフォームするとき階段を増設。
笑えるリフォーム。

どうせなら、階段を2つ並べよう。
それなら、踊り場で接合して、折り返し部分は2列にするとか。

採用。
赤絨毯を引いて、我が家の組閣にも対応。

組閣するんだ。
交互に首相するとか。ペットを飼ったら組閣も変わる。

猫は国土交通省、犬は厚生労働省がいいね。
なぜ?

家の中に爪を立てるから猫は補修係、犬は飼い主を起こして散歩に連れてけの健康係。
適材適所なのかは分からないけど、そもそも飼えないし。

そりゃそうだ。
そうそう、大事なことを伝えておく。

何?
これから階段を登る予定だから、同じタイミングで降りてこないほうがいい。

#朝食 #夫婦の会話 #今日 #3回目 #階段 #同じタイミング #擦れ違う #二人が楽に通れるスペース #ない #リフォーム #増設 #2つ並べよう #採用 #組閣 #猫 #国土交通省 #犬 #厚生労働省 #補修係 #健康係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?