見出し画像

ほうれん草が多すぎたオムレツ

冷凍ほうれん草を使って、オムレツを作ろうと考えました。
鍋に水を入れ、沸騰させました。

オムレツの具材ですから、少量で十分です。
しかし、私が横着したため、袋から大量の冷凍ほうれん草が塊で飛び出してきました。

その結果、鍋は大量のほうれん草を茹でることになりました。
ほうれん草の一部、お浸しにすればよかったのですが、そのままオムレツに入れてみることに。

そして、出来上がった料理はオムレツに見えません。
ほうれん草入り洋風卵焼きです。

そのまま食べると薄味でしたが、ケチャップをつけたら美味しくなりました。
何も知らない妻、美味しいと言いながら沢山食べていました。

もし、ほうれん草オムレツを作るなら、ほうれん草を入れすぎないようにします。
面倒でも、少しずつ塊を潰しながら入れるべきでした。

#ほうれん草 #多すぎた #オムレツ #冷凍 #鍋 #沸騰 #少量 #横着 #袋 #大量の冷凍ほうれん草 #塊 #お浸しにすればよかった #ほうれん草入り洋風卵焼き #薄味 #ケチャップ #美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?