見出し画像

学校で教師が足りないニュースを聞いた夫婦の会話

学校の先生、ブラックな職場だから誰もやらないのでは?
公務員だとしても、タイムカードが無い時点でブラックな職場だよね。

最低限、労働時間に見合った給料が出ないと困るよね。
時給に換算したら、相当安くなりそう。

教師の長時間労働になる理由は何だろう?
学校で勉強を教えるのは当然だけど、部活動をするのは変だよね。

なぜ、学校で部活動するのだろう?
今の時代だったら、学校の教師よりも指導のプロに教わりたいよね。

指導のプロから教わりながら、自分の能力が開発できるからいいよね。
それこそ、教え方が上手な指導者に子供が教わろうと殺到しそう。

自分の好きな活動、学校によっては出来ない問題もあるね。
それもあるね。

プログラム言語を学びたいのに、学校の先生は教えられないし。
なるほど。

それから、学生で部活動したくない人なら、そのまま帰宅出来るし。
先生も部活動に関係なく仕事できるから、17時に退勤とか出来るようになるね。

子供も楽だし、先生も楽だから、学校の部活動を見直すべき時期かも。
真面目な話だけど、ここで会話しても世の中に影響出ないと思う。

そこはNOTEの記事にするよ。
オチが無いけれど大丈夫?

大丈夫、お笑い芸人じゃないから、オチが無くても平気。
一応、学生服とセーラー服で会話している設定にすればいいと思ったけど、余計なアイデアだった。

#学校 #教師 #足りない #夫婦の会話 #学校の先生 #ブラックな職場 #最低限 #労働時間に見合った給料 #教師 #長時間労働 #学校 #部活動 #指導のプロ #自分の能力 #開発 #自分の好きな活動 #学校によっては出来ない問題 #プログラム言語を学びたい #学校の先生は教えられない #学生で部活動したくない人 #そのまま帰宅 #子供も楽 #先生も楽 #学校の部活動を見直すべき時期 #NOTEの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?