見出し画像

エアロバイクで運動している時のFitbitを観察する

実験して気がついたことがあります。
同じ腕に2つのFitbitを装着しました。

charge3とAltaHRです。
腕の位置で誤差が出来ないよう、上下を入れ替えて2回計測しました。

2つのFitbitで記録される心拍数、大きな差がありました。
charge3が心拍数140を表示している時、AltaHRはエラー表示になりました。

何かが原因か分かりませんが、AltaHRは心拍数の計測が出来ない状態になっているのです。
これでは運動量を正確に記録することは出来ません。

運動量を正確に記録するためにもFitbitを最新機種に買い替えたほうが良さそうに思えてきました。
コストコでcharge3が売っていれば買い替え、売っていなければ中古で購入しても良さそうです。

charge4は高価だから2万円ぐらいです。
本当にどうしましょうね。

#エアロバイク #運動 #Fitbit #観察 #同じ腕 #charge3 #AltaHR #2回計測 #計測 #出来ない #状態 #運動量 #正確 #記録 #最新機種 #charge4 #2万円 #中古


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?