見出し画像

年末の予定について夜に確認していたときに行った夫婦の会話

そう言えば、紅白にクイーンが出るらしいよ。アダム・ランバートがボーカルで。
4曲ぐらい連続で歌ってほしいけどね。

フレディーが生きていたら、喜んで何曲も歌うだろうね。
80年代に紅白がオファーしたら、毎年ステージパフォーマンスする話になりそう。

フレディーは日本が好きだから。
何だったら、日本人になってもいいんじゃない。ああ、ボヘミアン・ラプソディーのライブエイドを見てもいい?

いいけど、大音量で。
了解。

この音源、フレディー本人の歌声を加工したのかな。
音質を似せて頑張って加工しているけれど、明らかに別人の歌声だよ。ユーチューブで本物の映像があるから見てみよう。

おぉ、この声。ぜんぜん違うね。
ラミー・マレックも限界に挑戦しているけれど、本物と比較したら可哀想。

フレディーの歌声も凄いけれど、ステージパフォーマンスも一流、すごい足の上げ方。
音響ではなくて、歌声で観衆の心を揺さぶっているからね。

ピアノで姿勢を動かさないのに、驚くぐらいに声量あるんだね。
広瀬香美のピアノ演奏絶叫も凄いけど、体をとにかく動かして声量確保しているから。

夜でも音楽が楽しめるのはいいね。
外に音が漏れにくい構造だからね、いい家だよ。

とりあえず、予定の確認は後日ということで。
お互いのロック魂は確認できたから、いいんでないの。

#年末の予定 #夜 #確認 #夫婦の会話 #紅白 #クイーン #出る #アダム・ランバート #ボーカル #フレディーが生きていたら #喜んで何曲も歌う #フレディー #日本が好き #大音量 #音源 #本人の歌声 #ぜんぜん違う #歌声 #凄い #ステージパフォーマンス #一流 #足の上げ方 #ピアノ #姿勢を動かさない #声量 #夜でも音楽が楽しめる #いいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?